ソラマメブログ › LANDMARKS › EVENT › 今年も大喜利

2015年01月12日

今年も大喜利


2015年1月10日、大喜利大会 が開催されました。

http://maps.secondlife.com/secondlife/MeltingDots/32/174/21

MeltingDots 屋外宴会場。

ざぶとん係の おこたんと

場内誘導の けろちゃん。

Kero : あいてるざぶとんに、おすわりください

Risney : なんで人面魚やねん

Risney : 始めましょうか

Risney : 今年も残すところ355日となりましたが

Risney : 悔いのない一年をお過ごしください

Risney : 今回のお題は 有名なアニメです

Risney : ストーリー知らなくても、適当にボケた回答をすればいいと思います

Kero : このアニメ、おもしろいよ

Risney : それではさっそくいきましょう

■ こんなドラえもんはいやだ。どんなドラえもん?

Santorini : 石屋の店頭に置いてある
Tukasa : 川にうつぶせに浮かびながら「ぼくドザエモン」とギャグを言っている
Savvako : 10頭身
HimePon : うまい棒に、版権の10%を請求する
Tukasa : 某国の国営遊園地でアルバイトをやっているどらえもん
Kero : ジャイアンの家に居候してる
Tukasa : 「ぼくばったもん」と言っている
jiiko : オナカに二次元ポケットが描いてある
okotb : お魚銜えて、サザエさんに追いかけられてる
Santorini : のびたのママとできてる
punkypants : ドラえもん「はいっ おーかーねー」
emiriakate : ミッキーマウスを絶めつさせる
gokuu : おねがーいドラえもんといったら、なにくれる?っていうどらえもん
kenmoku : 電気屋で電球頭になっているドラえもん。
HimePon : 等価交換を請求するドラえもん
Tukasa : のびたと、しずかちゃんが、ひそかに分かれるように裏で画策しいているどらえもん
jiiko : コタツから出てこないタダの猫のどらえもん
Mituya : どえりゃーもん、っていう名前に改名したドラえもん
HimePon : ドリフト走行が好き過ぎて、ドエえもんになってる
Kero : 間違えて赤坂見附に行った
punkypants : 生身
yotomokun : 日本語はカタコトなのにメキシコ語だけ流通に話せる
Santorini : セカンドライフをしてる
Tukasa : 食べ過ぎたどら焼きを、向こうで吐いている
Kero : しずかちゃんの生写真をいっぱい持ってる
Savvako : 夜中にふすまの隙間からのび太を観察するドえもん
gokuu : のびた君としずかちゃんのデートをのぞくドラえもん
kenmoku : どら焼き喰ったらショートして発火するドラえもん。
hirogoto : タクシーにはねられる
yotomokun : ボクドエモンと言って鞭を手渡してくる
Santorini : 毛が生えてくる
gokuu : 鼻が黒いどらえもんw
Tukasa : 毎晩、背が伸びる薬を開発しているどらえもん
yunifa : ドラえもんが「しかし、機械で友だちをつくるなんて、かわいそうだね。」が嫌だ
Ryu : いつもどこか差し障りない程度の故障をしている
Santorini : ツイッターで伸びたの悪口をかいている
punkypants : 目に輝きがない
okotb : ふなっしーと一緒に、ご当地キャラとして活動している
HimePon : 中国製のどらえもん
Savvako : 韓国起源のドラえもん
emiriakate : 機械の体を貰うために旅に出るどらえもん

Kero : ポケットの口が縫いつけてある
Savvako : 目がベル薔薇
okota : 石景山遊園地にいる
sinomutsuki : 何故かジャンレノ

■ こんな秘密道具は使えない。どんな道具?

HimePon : 大人の道具
yunifa : ドラえもんが 猫耳をだす
Ethel : なんでも透視メガネ~
gokuu : お金をだす
emiriakate : 使用方法が秘密
Kero : 使用料がかかる
Santorini : 使うと髪が抜ける
HimePon : 道具の使用方法のマニュアルがダウンロード必要
punkypants : 一見 性的
kenmoku : 地球破壊爆弾。使ったら地球終わり。
gokuu : 鍋の肉をだしくれる
Ryu : 権利がらみにうるさくてスクリーンショットにモザイクをいれる必要がある
yunifa : こんにゃくを真ん中切って のび太に ドら「どこでもしずかちゃん~」
Tukasa: なんでも滑らないオチが言えるマイク
hirogoto : 週刊「じぶんで作る道具」DeAGOSTINI~♪
gokuu : ビールをだしてくれる
Savvako: 航時法に抵触する
Kororin : 大き過ぎてポケットから出ない凄すぎる装置
Tukasa: しずかちゃんのお風呂がいつでも観察できるモニター

Zex : 最期まで秘密のまま
sinomutsuki : 何処でもドアで開けたらごうださんちの風呂場
aitan : 使う人にも秘密になってる。
Savvako : ケロさんが作った秘密道具
Kero : マニュアルが分厚い
sinomutsuki : タイムマシンが車検で代車
KAZU : タケコプタ、WarBug

■ 7つのドラゴンボールを集めたのにそんなことに願いを使うの?

Kero : ざぶとんほしい
Savvako: ドラゴンボールを増やす
yunifa : クリリン「ギャルのオパンティ」
Tukasa: 大和の主砲
emiriakate : クリリン【鼻の穴をつけてください」
gokuu : でっかい肉をたべたーい
HimePon : クリリンの、おでこのBCGを腕に移して貰う
yunifa : オラに笑いをわけてくれ!
Ethel : エレクパイル・デュカキス:「タマをくださ~い!!」
punkypants : 金のエンゼルを一枚
yotomokun : 十円禿げを治してもらう
aitan : 大喜利で座布団が一枚もらえる。
Ryu : 8つ目のドラゴンボールをつくってもらう
Shadada : 地球外生命体が攻めてきませんように
gokuu : お嫁さんがほしいと願う
hirogoto : 歯医者の待合室に忘れて来たドラゴンボール第4巻を返して欲しい。
emiriakate : 早く最終回を迎えさせてください
yunifa : 悟空「ドラえもんを大山のぶ代モドセッ!!」
punkypants : GTをなかったことにしたい
Kororin : 足のツボマッサージに使う
KAZU : もう一度さいしょから探してみたいと願う
xkamex: 牛丼を元の値段に戻してもらう
Santorini : ざぶとんがほしい
Tukasa: 自分の背を伸ばす
yotomokun : ドラゴンボールの存在をなかったことにしてもらう
Ethel : あと一個でビリヤードのエイトボールができる!!
HimePon : 悟空の髪の毛のくせ毛を直してもらう
gokuu : ちちに内緒で女の子とデートする
Tukasa: ボーリングに使う
yunifa : 悟空「亀仙人の全盛期にもどして」
Ryu : お題を一つ考えるのを手伝ってくれる
yotomokun : 次からは1個だけで願いを叶えることができるようにしてもらう
HimePon : 亀仙人のEDを治してもらう
gokuu : おにがしまにいきたい~

Kero : 紙ーー
KAZU : カミカミ歯

■ サザエさんに二人目の子供かできました、どんな名前?

yunifa : マグロ
Kororin : かずのこ
hirogoto : イカ子ちゃん
kenmoku : うな丼
HimePon : 魚くん
Santorini : 次郎
yotomokun : ナマコ
Shadada : ノリスケの子
emiriakate : すじこ
Savvako: ちくわ
Ley : キャビアちゃん(*゚ー゚)ノ
aitan : サザエボン
gokuu : うにくん
Santorini : 犬
yunifa : マスオ 2人目といわず3人目行こうか
Santorini : 猫
xkamex: アナゴジュニア
Santorini : 猿
Santorini : 熊
aitan : かに味噌ちゃん
Ryu : 釣りキチ三平
Mituya : ほたて
Santorini : ワシ
HimePon : ビギナーズラッキー
aitan : かにかまちゃん
Tukasa: かずのこちゃん
Shadada : さっくもれの子
Ethel : ふぐたこえび
kenmoku : ジョーズ
HimePon : がまかつ!
emiriakate : ばかがい
gokuu : かまぼこちゃん
Tukasa: 波平Jr
gokuu : たまごちゃん
Santorini : 魚肉そーせーじ
yunifa : サザエ「希星(キララ)にしましょう♪」
Ley : あこやちゃん(*゚ー゚)
hirogoto : はんぺん
Kero : さかなくんさん
Tukasa: あわびちゃん
yotomokun : オブネ
gokuu : おにくちゃん
Mayu : さんごちゃん(退治屋になる)
Kororin : くらげ
kenmoku : ピラニア
Kero : あがり
hirogoto : いそぎんちゃくん
Savvako: ホヤ
Shadada : 町子?
Tukasa: デビ・スカルノ
Ley : 磯野マンボウ(*゚ー゚)ノ
gokuu : デスピサロちゃん
HimePon : ナポレオンフィッシュ
yunifa : 七音(ななおと)
Tukasa: ラッキー池田
Savvako: オニヒトデ
Santorini : 一茂
yotomokun : トカゲ
Kero : すべすべまんじゅうがに
Shadada : 茂雄
Tukasa: うみうしくん
Tukasa: なまこちゃん
Tukasa: サメ肌ちゃん

Savvako : ニシン
Kero : すべすべまんじゅうがに
Zex : たらこ
sinomutsuki : ふぐ田ぶりっこ
sinomutsuki : ふぐたブリトニー
okota : ふぐ田 Savvako
Savvako : 暗子(あんこ)
Zex : 女の子だからたらこ
aitan : ダイオウグソクムシ

■ サザエさんがついに最終回、どんなお話?

Savvako: サザエ、のらねこに追いつく
Ley : 赤潮で一家離散
emiriakate : たらお、ニート脱出
gokuu : かつおがぐれるて放火
Savvako: イクラ 反抗期
HimePon : 波平の代わりに、海平が野球を続ける
yunifa : 波平とうとう一本無くなるの巻
Kororin : たま、磯野家を占領す!
Shadada : イクラちゃんがしゃべった!
gokuu : さざえさんが、もうとらないでwいう
Tukasa: 海のバーベキューで、全員焼かれて食べられてしまう。続編が「イカ娘」になってる
Kero : 食材がきましたって、みんなで寿司屋に
hirogoto : フネ
hirogoto : フネ出産
Ryu : 無限ループの謎が暴かれる
Ley : マスオさんが勤めてる東芝が倒産
Mituya : 実は全員、年金をもらっていた!
emiriakate : 次週からわかめさんが始まるよ
yotomokun : カツオが受験競争で鬱になる
HimePon : スポンサーが東芝から、東電に変わる
Savvako: 磯野家 築地へ行く
Ley : ちびまるこちゃん一時間スペシャル(*゚ー゚)ノ
Ethel : タラちゃん、孫を抱く
yunifa : ビールのさんちゃんついに結婚するの巻
Tukasa: 一家夜逃げで、消息不明。。。。
kenmoku : 磯野家がガス爆発して木端微塵!!
gokuu : みんなで、亀と海にいった(龍宮城)
Santorini : ○芝の終焉の巻
yunifa : さっきからサザエ家死んでばっかじゃんかwww
yotomokun : 家がEDの家になっている
okotb : サザエさん、お魚くわえた猫を、捕獲する
Kero : 来週から日本テレビに引っ越します
kenmoku : 「サザエさん2」へとつづく。
HimePon : サザエがストレートパーマ
yotomokun : マスオが極道になる
yunifa : 波平の声優変わって 話しづらいの巻
hirogoto : サザエさん惑星編スタート
Ley : 来週のサザエさんは笑点で~す(*゚ー゚)ノ
Kororin : カツヲ絶滅!
gokuu : とんとん わたしよ あしがちがうわwあwおかさん?ひらくと、入ってきた狼にたべられた

Zex : 今日は楽しい今日は楽しいお葬式
Savvako : タラちゃん荒れる成人式
Kero : 来週から日本テレビに引っ越します の巻
Zex : 磯野家に液晶TV
sinomutsuki : カツヲ スマホを強請る
aitan : 津波のせいで誰もいなくなった。
Savvako : 磯野家築地市場へ行く
Zex : 磯野家殺人事件
Kero : 食材がきました
Kero : 海鮮丼
okota : 磯野家の舟盛り
Savvako : 波平フサフサになる
Kero : フネの女体盛り
KAZU : 磯野家・海へ帰る

■ 赤いモビルスーツが攻めてきました。でも乗ってるのはシャアじゃないな、どうしてそう思った?

Ethel : 赤がなんかオレンジっぽい。
Ethel : マシュマーセロ?
yunifa : アムロ「よくみたらミドリ
Savvako: ペンキ塗り建ての貼紙
yotomokun : 稲妻マークが入っていた
HimePon : よく見たら、トヨタのオーリスだった
Santorini : となりにいた
Tukasa: 歩き方がぎこちない
aitan : よく見たら錆びた鉄人28号だった。
yotomokun : たらこだった
Santorini : いいにおいがした
gokuu : シャーっっといってるからあやしかった
yunifa : よくみたら 半壊してた
Ryu : 適当に撃っても当たりにきてくれる
Kero : この日輪の輝きを恐れぬなら、かかって来い・・・とか言ってる
koban : タイニーだった
KAZU : 主新車マークが見え隠れ
Tukasa: 動きが遅い
HimePon : よく見たら、間接がポリキャップだった
Kororin : 頭に生えてるのがツノじゃなくてアホ毛だった
Mayu : ニュータイプには、わかるのでは?
Savvako: 良く見たらモビルフォースだった
Mituya : シェーをしていた
Shadada : 後ろ半分がハダカだった
yotomokun : なんかたくさんいた
Ryu : アホ毛かわいいですねw
KOTETSU : 北宋の壷を持っていた
aitan : 南海電鉄の特急だった
yunifa : 誰が?赤いモビルスーツって言った?
KAZU : モヒカンだった

Tukasa: 背中のロゴに「ニュータイプ」と文字が書いてある。。。。
emiriakate : 酔って赤くなってるだけだった
kenmoku : ダイバーの溺れた死体だった。
Ley : 赤猫ヤマトの配達の人
HimePon : よく見たら、茹でたカニだった
gokuu : ギャグをいって すべっていたから
Shadada : おれは南斗水鳥拳のレイだ シャアオオオ とか言ってる
yotomokun : 通常の3分の1の速度だった
Ethel : 赤いのは鼻だけだった
HimePon : 勝俣州和だった
yunifa : 通常の3倍の3上だった!!
okotb : 頭にネクタイを巻いて、千鳥足だった
Ley : 郵便配達の人でした
yunifa : だって隣にシャアいるもん~
KOTETSU : ざくだと思ったら、ガンガルのズクだった
emiriakate : 勘が鈍いからシャアじゃないと思っただけ
Tukasa: 「シャア」ではなく「シャー」という名前が書いてある
Shadada : クリスマスセールの着ぐるみだった
Savvako: シャー専用とは真っ赤な嘘だった
hirogoto : 「東京消防庁」て書いてあった。
yunifa : クアトロ「オレザクなんて乗ったことねぇよ
gokuu : 背中にかいてあったから
Mituya : お客さんを乗せていた
Ethel : 私はクワトロ・バジーナ大尉だが…
okotb : 声が、池田秀一じゃなかった
KOTETSU : 角が2本になっていた
Tukasa: 赤い塗料が一部剥げて、緑色が見えた
Santorini : サボテンに花が咲いていた
yotomokun : ドロドロに溶けかけていた
Ley : オレオレ詐欺の受け子さんでした

gokuu : ありのままのをうたいながらむかってきたから
Ryu : よく見ると、赤いのが他にも何体もいる
yunifa : 赤いモビルスーツが攻めてるころ・・・ ジャブローにいました
kenmoku : ポストだった。
KAZU : シャアじゃないからうたないで~、叫んでる
Ethel : 「ぽにょ、にんげんになる~」とか言ってる
gokuu : おら、ごくう~~いってるぅ
HimePon : 韓国のサポーターだった
Ley : 実は某新聞の勧誘の人だった
Tukasa: ザクではなくGIMが赤く塗ってあったから
yunifa : アムロ(ニュータイプ) よくみたら ドラゴンボールの人だった
Santorini : NHKのと時間がかぶってた
aitan : 画面にない部分は黒かった。
kenmoku : 赤く塗装したドラえもんだった。
Santorini : はげてた
yotomokun : ただ単に日焼けしたおっさんだった
Shadada : ただの目立ちたがり だった
Kororin : ヤッターワンの口から出て来た
yunifa : よく見たら角にTEN○A刺さってた
Mituya : プラモデルだった
yunifa : ビルドバーニングザクだった
gokuu : おしりプリーんいってるw
gokuu : うちの子だったりw
sinomutsuki : サポセンジャーレッドが出てきた
Ley : 赤いからアスカが乗ってるんじゃない?
gokuu : せなかにもういっぴきつんでるんじゃぁ
Ethel : レイ、この世で誰よりも美しい男よ! とか言ってる

KAZU : 遅い
aitan : 初心者マークが貼ってあった。
Zex : 自分がシャアだからさ
Kero : ニュータイプだからさ
aitan : 回送って書いてあった。
Risney : じゃなくて、よく被弾するとか
sinomutsuki : サンタが乗ってた
Zex : 炎上して赤かった
aitan : 千鳥足だった。。
sinomutsuki : 郵便局員が乗ってた
Savvako : 赤い漆塗りだった
aitan : 塗装がクレヨンだった。
Zex : ツャアって書いてあった
sinomutsuki : しゃーさんだった
okota : カメラを持って、林家パー子と2人連れだった
aitan : チャーって叫びながら飛んでいた。
Kero : 戦う前に、この日輪の輝きを恐れぬなら・・・とか言い始めた

Risney : ではお題を変えます

■ 月野うさぎさんも今年で35歳。さすがにセーラー服をきて戦うのは痛い子。

これからは○○を着て、○○戦士として戦います。

yunifa : まだ、セーラー服着てまだ戦います!!
yotomokun : スーツきて 派遣戦士
Ley : 今日楽天でセールやってるから私に代わって代金払ってよね
Ley : でもポイントは私
sinomutsuki : 巫女服着て、氷川戦士
Tukasa: きぐるみを着て、としまえん戦士として戦います!
Mituya : ネグリジェを着て、夜の戦士として戦います
Ethel : これからは水兵服をきてパイプをくわえて、ほうれん草戦士として戦います。
Shadada : ハイレグ水着
Kero : バニースーツを着て、クラブで働きます
aitan : 貝殻水着でグラビアアイドル戦士として戦い続けます。。
kenmoku : 裸になります!!!
gokuu : プリキュアの服をきておばさんプリキュア戦士として
Kororin : パンツを履いて変態仮面として戦います
KOTETSU : それは被ってだね
yotomokun : コスプレ衣装を着て 痛い戦士として戦います
Ley : これからはふなっし―の着ぐるみ着てご当地戦士として戦います
Shadada : 月光仮面として生まれ変わる
Ryu : 着物を着て、大喜利戦士として戦います
yunifa : これからは電王着て「月に代わって、オレ参上!」
Tukasa: ふなっしーを着て、替え玉戦士として危ない場面を渡って行きます!
KOTETSU : ナース服を来て、ナースエンジェルとして戦います
emiriakate : これからはあさはやくおきてきぎょうせんしとして戦います
gokuu : 子供の服をきて、なりすまし美少女戦士として
Ethel : これからは、モビルスーツを着て、機動戦士として戦います。
Savvako: バニーコートを着てサポセンジャーとして戦います
KOTETSU : 園児服を来て春日部戦士として戦います
sinomutsuki : 仮面をつけてポわとリン
yunifa : シャアに代わって・・・アムロ!おしおきよ♪
gokuu : 花嫁衣裳をきて、婚活戦士としてがんばるw
aitan : SLアバターになってラキボで戦います。。
Tukasa: かっぽうぎを着て、理研の研究員として戦います!
KOTETSU : きわどいセーラー服を着てセーラー服美熟女戦士として戦います
sinomutsuki : 黒いスーツを着て幽霊戦士
Ley : 変な着ぐるみ着て極長戦士としてリスニーと戦います

Savvako : 割烹着
aitan : 割烹着。。
Zex : 割烹着を着て理研戦士として戦います
KAZU : 割烹着でしょ?
sinomutsuki : 白衣を着てナース
sinomutsuki : スーツを着て 企業戦士山崎
aitan : 羽織袴をきてサポセン戦士として戦います。。

■ 月に代わってお仕置きよに対抗する決め言葉を考えてあげて下さい

KOTETSU : 君に変わってお仕置きよ!
Tukasa : 月が変わって、集金よ!
sinomutsuki : 火星に代わってせっかんよ
HimePon : 変身シーンは、オアズケよ!
gokuu : 明日はご飯つくらんからな!
KOTETSU : (中の人のナレーション)CMのあとにお仕置きよ!
Shadada : 「め!」
Kero : 築地に代わって汐留よ (電通)
yunifa : 是非!くださいぃぃぃぃ!!
Savvako: 月々にかわってリボ払いよ
Ethel : お前はもう、死んでいる!!
emiriakate : 月が変わってもまだこない・・・おめでたよ!
yotomokun : いい加減やめなさいお母さん恥ずかしい!
sinomutsuki : みさとに代わって説教よ
Tukasa: 突いて、ひっくり返して、お仕置きよ!
KOTETSU : 次回もサービスサービス音符
Santorini : 月(曜日)に変わってお仕事よ
Kero : おしおきだべーーー
gokuu : あなたは、わたしの気持ちわかんってるのぉ?
Shadada : ケーサツに言うわよー
okotb : 千々松幸子に代わって、野比玉子よ
koban : 除菌 除菌 除菌!
Ley : 大きい声出すわよ(*゚ー゚)
Ryu : さんとさんが何気にw
yunifa : 月に代わってお仕置きよ! はぁ!はふぅ!ハァハァハァハァ
Tukasa : ピン子が代わってお仕置きよ!
yotomokun : 警察自らお仕置きよ
gokuu : ビンタですまされたい?もっとやるわよ?
KOTETSU : あのころはぁ~、はっ!!
sinomutsuki : ムーンに代わってリベンジよ
Tukasa: 猪木が代わってお仕置きよ
yunifa : 月に代わってお仕置きよ! 名誉棄損ですね 訴えます
Shadada : シノさん ルー大柴みたいw
Kero : このひと、痴漢でーす
gokuu : くまをよぶわよ!どうなのよ!
yotomokun : いい年してその発言はちょっと
yunifa : えw中学生がヒーローとか マジウケンデスケドwww
KOTETSU : 君に変わってお仕事よ!(逆ギレ
Tukasa: マツコが代わってお仕置きよ!
HimePon : 月亭方正に変わって、ビンタよ
Ethel : シンジ君、今よ!!
yotomokun : 嫁に代わってお仕置きよ
gokuu : ビールうりきれるわよw
KAZU : たまには、代わりに、お仕置きしてよ
Santorini : 月に一回くらいしてよ!
kenmoku : この人、危険ドラッグやっていてくるっています!!しぇしぇしぇのしぇ~~!!
Tukasa: ツキが変わって大外れ

Kero : 月が替わって保険証をもってきてくださいね
aitan : リンデンに代わってBANよ!
Zex : 月が変わってお支払よ
Kero : おかわりして、お食事よ
sinomutsuki : ムーンにチェンジしてリベンジよ
Savvako : 月に代わって、きつく仕置きいたす
Kero : 代がかわって倒産よ
Zex : つきよ~つきつき
Kero : 築地に代わって汐留よ (電通)

■ アンバンマンの最強の必殺攻撃はなんです

sinomutsuki : 汚物混入
yunifa : アンライダーキックゥゥゥゥウ!!!!
Savvako: シンナー臭い息
Ethel : あんぱんww
Tukasa: おしりからはみ出したあんこ
yotomokun : 洗剤を投げつける
sinomutsuki : あんこぶしゃあ
yotomokun : アンパンマン号で轢き逃げ
yunifa : 顔投げる(提案)
Santorini : あんぱんちんちん
Kororin : 頭の取れた胴体
Tukasa: シンナー攻撃
HimePon : ジョイ君
KOTETSU : 食べると歯が入ってる
Santorini : あんぱんちんこ
emiriakate : アパートマンション情報
yotomokun : 量産型アンパンマンでリンチ
sinomutsuki : 異物混入
Shadada : 愛と勇気でなんとかなる!
yotomokun : パンで買収した子供たちをけしかける

hirogoto : 手榴弾を使う。
Ley : 志乃さん異物混入に拘りますよね
yunifa : バイキンマン「ありがとうアンパンマン・・・顔くれて・・・毒を盛りやがったなぁあああ!!!????」
Kororin : マクドナルドアタック!W
KOTETSU : バイキンマンとツープラトン
Santorini : 札束びんた
Mayu : エミリアさんおもしろい
kenmoku : 顔を敵に腹いっぱい全部喰わす。
Tukasa: あんぱんを配っての買収工作。。。。。。
sinomutsuki : メロメロぱんち
Shadada : ゴキブリ入りあんこw
Savvako: 食パンマンを味方につけてること
Kororin : ペヤングキック!w
KOTETSU : 交換した方のパンを食わせる
okotb : 暗黒パンチ
yunifa : アンパンマン「アンコだと思った?残念!!クリームでした!!プギャアーwww」
yotomokun : 作者を召喚する
Kero : にらめっこ
HimePon : クロスカウンター
emiriakate : 焼きそばを食べて焼きそばパンマンだと言い張る

aitan : 食品添加物満載。。
Ethel : ゲゲゲの鬼太郎を召還して戦わせる
Savvako: 餡子のほど良い塩加減
kenmoku : アン・・ヘットバット!!グチャッ
KOTETSU : 「あんぱんなのに桜の塩漬けがないことに気が付かなかったのかい?」
Mituya : あんあん、といいながら攻撃する
Tukasa: あんこう鍋に「アンコ」を混ぜて食べさせる
aitan : 下水油で揚げてある
Santorini : あんぱんちら
KOTETSU : 吐く息が北京の空気と同じ
HimePon : パンチの後の肘
yunifa : 何のためにうまれて、何をして喜ぶか分からないまま終わる。
Ley : ほおずりスリスリ(*゚ー゚)
Kero : ともだち百人計画
okotb : うぐいすパンチ
sinomutsuki : マハトマパンチ
Tukasa: O157に感染して、それを写す
Kororin : 乾いたフランスパンチ

Savvako : ジャムおじさん
Savvako : 召喚
sinomutsuki : メロメロパンチ
Kero : プラスチック片。あと、歯とか
Zex : アパマンショーップ
aitan : 腐って悪臭を放つあんを投げつける。
Ethel : 賞味期限…
sinomutsuki : アパマンチョップ
okota : 首狩り
Savvako : 愛と勇気だけが友達な事
Ethel : あんぱん、ガスパン、クロロホルム…

■ 宇宙戦艦ヤマトが1年かけてとりにいったものは?

sinomutsuki : 借金
KOTETSU : トイレットペーパー
Tukasa: 人生。。。
KAZU : 思い出
emiriakate : 椅子かサンダル
Mituya : となりのうちのお醤油をとりに・・
yunifa : スターシャイスカンダルこの人エロくね?
Ley : エーデル主催のスタンプラリー
Tukasa: 999号のチケット
Santorini : 歳
HimePon : 森雪のパンツ
Ethel : ブルーノア
yotomokun : 住民票
Ley : トレハンに行ってた
Kero : キャプテンハーロック
okotb : ドラゴンボール
KOTETSU : 何を取りに行ったのか忘れたのでもう一度イスカンダルへ向かう
emiriakate : 波動砲
KAZU : 帰りのキップ
sinomutsuki : 忘れ物
Kero : ダイソンのクリーナー
hirogoto : 除湿機
Tukasa : 古代の兄が、イスカンダルに残した忘れ物。。。。。
Ethel : 真田さん
emiriakate : 宇宙の地図
Santorini : それはデスラーの心です
Savvako: デスラーとの友情
yotomokun : まず何を取りに行こうとしてたか忘れた
yunifa : 古代進が頻繁にカップラーメンを食べたり洗顔したりイスカンダルに家を建てようとしたりと何かとタイアップの臭いがする
sinomutsuki : レントゲン
KOTETSU : タマぁとりにいったんや
Ley : 一年定期の預金通帳
Kororin : 人類滅亡の知らせ(1年かけてイスカンダルについたから)
emiriakate : 大和魂
Santorini : 人気
Savvako: 藪機関士の死に水
Mituya : リスニーのぱんつをとりに・・
HimePon : 地球に優しいプリウス
KOTETSU : 婚姻届
koban : 年金
KAZU : 8つ目のドラゴンボール??
yunifa : リスニーのぱんつ俺も取に・・・
emiriakate : さとうのご飯
sinomutsuki : 機嫌
yotomokun : 著作権使用料
Tukasa : お部屋の臭い、除去装置
Kero : 借金
HimePon : 沖田艦長の浣腸
kenmoku : うんこ
KOTETSU : コスモスクリーナー
aitan : 松本零士の権利をはぎとりに。。
yunifa : 一年かけてとりにいったもの? 戦艦ヤマトだよ
okotb : 免許の更新
Tukasa : 雪と古代の婚姻届け
emiriakate : トイレ掃除用の吸盤
KOTETSU : 宇宙用のエンジン
yunifa : アークエンジェル取に行った
Santorini : ざぶとん
sinomutsuki : 船舶免許
yotomokun : 宇宙の地図
kenmoku : スペースデブリ
KOTETSU : 第三艦橋
Ethel : 機械の体
Santorini : 鳥
yunifa : 1年かけて取りに行った物? 戦艦ヤマトの設計図
Santorini : かぶとむし
emiriakate : 歌丸師匠の髪
KOTETSU : 落としてはとりに、落としては鳥に
sinomutsuki : 住民票
okotb : 除染装置
Ley : さざえさんの最終回のセル画の原画
Ley : 締切過ぎた作者からの原稿

aitan : 空気
Zex : 著作権!
Savvako : かみく一色村のアレ
Kero : 低視聴率
sinomutsuki : 出前
Ethel : 年齢
Zex : 仮免許
Ethel : ぶるーのあ?
Kero : ダイソンのクリーナー
Kero : メーテルリンクの青い鳥
aitan : デスラー総統を迎えに行った。

■ ワンピースのルフィ、目の下のきずはどうしたの?

yunifa : 整形ミスった
Ley : ものもらい
Tukasa: トナカイが手術にどじった
KOTETSU : 傷に見えるが、寝癖
sinomutsuki : アニメーターのミス
Ethel : 傷の方が失われた本当の目で、その上に見えるのはマジックで描いた目。
emiriakate : 傷じゃなくイリュージョン。
Tukasa: 二重にする手術が失敗した
Savvako: クマ

yotomokun : 作者の毛がついた
Santorini : ∩(´・(ェ)・`)∩ クマー!
HimePon : ブラックジャックに憧れた
okotb : 輪ゴムが、飛んできて、できた傷
emiriakate : な、なかのひとなんて居ない
Kororin : きのう羽子板で負けた
aitan : 整形で涙袋を作った。
KOTETSU : そろそろ作者も何の傷か忘れている

xkamex: つけまつ毛はずれちゃった

Kero : かめさんが起きた

yunifa : 胸の傷と一緒についでに目もつけてみた
aitan : 伸ばしすぎたのでシワになった。
yotomokun : 映画SAWを見て試したくなった
KOTETSU : ものもらい
sinomutsuki : 麦わら帽子からとれたもの
emiriakate : 目玉親父の寝袋のチャック
kenmoku : ゴムが経年劣化してひびが入った。
Tukasa : 目の下に、目を入れて、三つ目にしようと思った
Shadada : 海賊っぽいでしょ ファッションなんだー
sinomutsuki : 自分で書いた
yotomokun : キャラ被り防止
HimePon : 無理なダイエットのたるみ
yunifa : ルフィ「ファッションだよ
KOTETSU : 左目だけ寝不足のため
hirogoto : 牛乳瓶を覗いていたら後ろから誰かに後頭部を叩かれた
gokuu : このほうが海賊ぽいしぃw
Zex : 心の傷が表面化
Shadada : 生命線だった
Ley : ご飯粒付いてるでけ( ̄ー ̄*)
Kero : ハーロックになろうとして失敗した
Santorini : 藻だった
emiriakate : つけまつげが落ちないように固定してるだけ
yotomokun : コンタクトが目の下に入ったから取ろうとした
KOTETSU : 魚の骨を移植した結果
Santorini : めの下だけに も
okotb : 鉄道の地図記号
Tukasa: ウインクのしすぎで、左目が閉じるので、縫って目を閉じないようにしている
yotomokun : 頬に指を当てていたら貫通した
gokuu : 飼ってる猫がひっかいた
KOTETSU : カミソリ負けしてますねん
sinomutsuki : チョッパーのいたずら
HimePon : ゴムっぽく引っ張ったら切れた
yunifa : これまでの経験を生かし、海上自衛隊に入隊した為。
KOTETSU : チョッパーの医療ミス
yotomokun : 油性マジックの悪戯の跡
Kororin : 自分の手でゴムパッチンして失敗した
yunifa : 現実を考えたから
Savvako: まぶたの上に目を描いた跡
Ley : あっこんなところにムカデが這ってる( ̄□ ̄;)
KOTETSU : 海賊らしくなるために毎晩丹念に型押して維持している
yunifa : 精神的に大人になったから

Risney : はい、ではお題かえます

■ タッチの上杉達也が甲子園に行く前にミナミちゃんに言っておきたかったセリフ

Tukasa: 実は、かつやを愛してた
Shadada : おもいっきり女の子たちにきゃーきゃー騒がれたいんだぁ
sinomutsuki : ぼくはもうしにません
KOTETSU : 「南、願掛けに、、、アノ毛を貰えないかな」
yunifa : ごめんなさい、和也と区別つかないわ・・・
Ley : サザエさんの最終回録画しておいて(*゚ー゚)
yotomokun : 達也の私服のダサさについて
emiriakate : 帰りの電車賃貸してくれないか?
HimePon : 雨の日は、髪の毛膨れるタイプ?
aitan : 一人二役はしんどい。。
KAZU : 電車賃貸して?
Kororin : 甲子園から戻ったら結婚しよう(死亡フラグ)
Ethel : 南ってさ、実はMaiamiだよね?
yunifa : 結局 達也なの?!和也なの?!
Santorini : おまえかずやとやったんか?
Shadada : オレは残像だ
sinomutsuki : おれはガンダムだ

aitan : 甲子園へ行く道教えて。
kenmoku : 明日から不良になりますんでそこんとこ夜露死苦。
Zex : 俺と和也、ギャラ同じなんだぜ
yotomokun : 他に好きな女が出来た事
Ryu : 和也・・・部活辞めるんだってよ・・
yunifa : 南、もしドラやってみない?
Mituya : 「胸にタッチさせてくれ!」
KOTETSU : 「俺、心は女なんだ」(中の人の告白かもしれない)
HimePon : 俺、石田純一っぽい?
Tukasa: 試合を録画しておいてね!
aitan : 長澤まさみってどうよ?
Kororin : 夏休みの宿題写させてくれ
yotomokun : 俺サッカーがしたかったんだ
sinomutsuki : グレーゾーンです
KOTETSU : この服って、もう時代遅れだよな
Tukasa : 俺の焼きそばパンを食べた犯人は、南だろう?

Ethel : この戦いが終わったら、俺、あの子と結婚するんだ。
aitan : あの、みゆきちゃん?
okota : 次週から、日当たり良好が始まります

■ 今日のシンヂはエバにのりたくない、わがままな理由とは?

yunifa : だって、エヴァキモイじゃん
Tukasa: 今日は、アノ日なの。。。。。
Shadada : きょうはSLでライブがあるんで・・
gokuu : ごめんwちょっといそがしくなったのんでまたねんw
KOTETSU : 見たい萌えアニメがあるから
Tukasa: 痔が、悪化して・・・・・・
aitan : おれ、ガンダムに乗ってって言われてるんだ。
yunifa : だってレイの裸みたあとじゃ・・・ねぇ?w
Shadada : 乗り心地サイアクー
Kero : 下痢してるねん

yotomokun : 椅子の座り心地が最悪だから
yunifa : 単純に反抗期
hirogoto : シートヒーターが付いてない
yotomokun : ディスプレイがポリゴン並みの画質だから
sinomutsuki : もよおしているから
Ryu : ネイルが割れてぃたぃから
Tukasa : 時給が安い
HimePon : 前の人の温もりがイヤ
kenmoku : 便所行けない。
KOTETSU : プラグスーツで股擦れを起こしたから

Mituya : 戦うのがめんどいから
okotb : 今日は、セーラーウラヌスのアフレコがあるから
Santorini : こたつからでたくないから
Ley : エヴァのテレビ始まっちゃうよ
KOTETSU : あ、みかんたべなきゃ
Kero : だって、レイに見られてるんだもん
aitan : 飽きた。
yotomokun : シートベルトがついてないから
yunifa : だって息できねぇじゃん
Tukasa : 給料が安過ぎるから

HimePon : 修理の人が、エヴァをエバって言ったのが気に触った
Shadada : あと1点で免停だから
Mituya : 目があいてないから・・
KOTETSU : アノ日が来たから
Zex : シートに画びょう置かれてるから
yotomokun : 保険対象外だから
sinomutsuki : ドラクエの発売日だから
kenmoku : 酔って吐いたらえらいことになるから!!
Kororin : 最終回が破綻する気がしたから
Savvako: 妖怪のせい

Tukasa: 椅子の座り心地が悪いから
yunifa : 2話のせい
KOTETSU : 支給されたプラグスーツがボディペイントだったから
okotb : 角が付いているのに、機体が、赤くないから
yotomokun : 椅子が子供用だったから
aitan : パチンコ台で儲かってるし。
Mituya : 胸が張って痛いから・・
KOTETSU : 母親と喧嘩したから
Tukasa : ほんとは綾波とツインで乗りたいから
yunifa : 乗るたびにシンクロ率 高くなるから
Santorini : カヲル君に乗っていたから

aitan : 下痢だった。。
Zex : ぼうやだからさ

■ ケンシロウのお前はもう死んでいるに代わる非情なセリフを考えて下さい

yunifa : お前はもう女になっている
HimePon : おまえは、もう死んでいる、特に毛根が
Savvako: お前の毛根は死んでいる
Tukasa: もうお前は酔っている!
KOTETSU : おまえは受信料、払ってる
Kororin : トイレは全部塞がっている
Ethel : 君、明日から出番ないから。
KOTETSU : 明日から出社しなくていいから
Zex : 俺ももう死んでいる
Tukasa: お前はもう病んでいる
yunifa : お前は・・・アタタタタタタタタ!!!!
aitan : おまえ、臭うぞ。。
okotb : アタタ神拳
Kero : 無尽強大な軍事的力を総動員して無慈悲な鉄槌で跡形もなく焦土化するであろう
yotomokun : お前はもう振られている
Shadada : 「ご・・ごめんなさい」
Savvako: 出前はもう済んでいる
sinomutsuki : ぼくらはみんな生きている
kenmoku : お前はもうーー牛!
yunifa : お前はもう・・・俺に惚れている♂
KOTETSU : もう北斗神拳継ぎたくない
Ethel : 月に代わっておしおきよ!!
Tukasa: お前はもう首だ!
aitan : おまえのギャグ、おもんないな。。
Ryu : 締め切り直前の人に「お前の時計は1時間遅れている」
sinomutsuki : その詩何の詩気になるし
Ley : 他に好きな人がいるの( ̄ー ̄*)
KOTETSU : へのつっぱりはいらんですよ
kenmoku : お前は不死身か?!
emiriakate : おまえ、羽生に住んでいろ
Tukasa: お前はもう痩せることは無い!
hirogoto : お前の席ねぇからぁっ!
KOTETSU : おまえ、NTR属性だな
Tukasa: お前はもう、くびれが無い!
Ethel : すまん、間違えた…
Kero : ゆーたんねん、ゆーたんねん。せーんせーに、ゆーたんねん
yotomokun : おまえんちお化け屋敷
yunifa : パチンコに向かって「お前はもう大当たりだ・・・」
sinomutsuki : お前はもう牛になっている
Santorini : おまえはもうかわいいったらないわー
okotb : ワイルドだろうぅ~
KOTETSU : お前、東京向いてないよ・・・
Mituya : お前の酒はもう飲んでいる!
yotomokun : 神は死んだ
kenmoku : お前はもう0点!
KOTETSU : あと、世紀末も向いてないや
yunifa : お前はもう免許取り消しだ
yotomokun : おはようございます、死ね!!
KOTETSU : お前はもう、生えている
Ley : スタップ細胞はあります(*゚ー゚)ノ
aitan : キミ、比例名簿は一番下だから。
Santorini : おまえすぐ止まらなかったよね?
KOTETSU : こんにちわ、そしてさようならだ
kenmoku : お前はもうひでぶーー!!
yunifa : お前・・・ヅラばれてないと思った?
emiriakate : きみ、死刑
Savvako: お前はもうBANだ
Tukasa: 「お前はもう死んでいる」「いいじゃないのぉ~」「ダメよぉ~、ダメダメ!」
Ethel : また来年、がんばりましょうね。

Kero : お前はまだ死んでいる
Ethel : 「君、明日から出番ないから。」
aitan : おまえはすでに生まれ変わっている。。
Zex : お前の親も死んでいる
Savvako : お前はもうネトゲ廃人
aitan : おれもすでに死んでいる。。
Kero : 予想もできない無慈悲な鉄槌が下されるだろう
Savvako : お前はもうsimオーナーだ
Ethel : レイ、俺より強く、美しい男よ! okota : ツボ治療の代金、30万円になります
aitan : おまえはすでにエボラ出血熱だ。。

■ ルパンが宝石を盗むのに失敗しました、その理由は?

yunifa : 不二子ちゃんが俺の♥と一緒に宝石持って行った
Tukasa: 不二子のお尻に目が行き過ぎていた
Ley : 宝石がATフィールドで守られてるから
Ethel : 小五郎が誤って食べたから
Tukasa: 足が短かった。。。。
aitan : ダイナモンドだった。
HimePon : FIAT500が車検だった
Kororin : 掃除機がダイソンだった
Kero : ポケットに入らなかった
yunifa : 銭型のとっちゃんが惚れた女が死んじまったから・・・
yotomokun : 持ち主の祖父の形見だったから
KOTETSU : スーパーの特売にうつつを抜かしていた
Santorini : ノレパンだったから
KOTETSU : とっつぁんが飲み込んじゃったため
Shadada : 宝石じゃなくて尿結石だった
Tukasa : 次元がだだこねて手伝わなかったから
emiriakate : 襟の無い服を着てたから
yunifa : 宝石は宝石でも偽物だからァッ!!
yotomokun : あまりにも巨大すぎたから
kenmoku : ねぼうした。
KOTETSU : 五右衛門がうっかり斬鉄剣で粉々に
emiriakate : 五右衛門が切っちゃったから
Zex : Alsokのお姉さん怖すぎた
Tukasa: 五右衛門の斬鉄剣がさびていたから
hirogoto : 半年前から警察にマークされていたから
Kororin : 宝石のショーケースにタコがいた
Shadada : みごとなメッシュプリムだった
KOTETSU : 一張羅をクリーニングに出してたから
KOTETSU : アンパンマンが邪魔をする
kenmoku : 放射性廃棄物だったから。
yunifa : コナンに麻酔銃で眠らされた
yotomokun : 盗むと凄いバッシングされるから
KOTETSU : 無問題
yunifa : ヤフーニュースより抜粋
『ルパン三世(87)逮捕!怪盗も齡には勝てず』
『警官「認知症の老人と思ったらまさかのルパン」』
コメント「いい加減引退しろ」「四世は?」など。
emiriakate : 元々ルパンのものだったから
HimePon : グローバルポジショニングシステムを甘く見た
Shadada : もうオレたちの宝石は おまえのハラん中にいるんだぜぇ
Tukasa: 円安で、移動手段を安上がりにして、時間に間に合わなかった

Kero : 宇宙大怪獣ドゴラに先をこされた
Ethel : オ~レのポケットにゃ大きすぎらぁ。
aitan : 映画なのにヒロインがいなかった。。
Savvako : 押井守監督作品だったから

■ 20年後のしんちゃんはどんな大人ですか?

KOTETSU : いつもと変わらぬ幼稚園児だった
yunifa : いまだにケツを出して捕まる
Kazz007 : ますおになってます
Tukasa : エッチがこうじて、キャバクラの店長。
Kororin : うんこくさいに弟子入り ちん●くさいとなる
Savvako: すぐ裸になりたがる芸人
aitan : 毛筆しんちゃんに進化している。
KOTETSU : 納豆にネギ入れるほうだった
Shadada : 号泣会見でいちやく有名に!
KOTETSU : 皆に忘れ去られてひっそりと生きている
yunifa : 万年筆しんちゃんになっている
Kero : 実は20年後の姿が、さんとさん。
yotomokun : わいせつ物陳列罪で逮捕されている
Santorini : はげてる
HimePon : クレヨンしんさん、になった
Ethel : 暴れん坊将軍になっている
Kazz007 : さざえさんの、ざぶとんになってます
emiriakate : 綾小路きみまろになっている
Tukasa: ビックだディー
yotomokun : 意外とモテている
KOTETSU : シャーペンの芯になっている
Zex : 都知事から国会議員に
KOTETSU : シン・マツナガになっていた
hirogoto : 若き優秀な工業デザイナーになって名車を作っている
Kazz007 : 肛門科の先生
Tukasa: 志村けんのライバル
yunifa : 職業 アクション仮面の中の人
yotomokun : 下着メーカーに就職している
KOTETSU : タイトルが「係長野原しんのすけ」に変わっている
emiriakate : 新型のトイレを開発している
Kero : 20歳過ぎたら、ただの人
yotomokun : 子供の心を失わない教師として生徒から人気を得ている
Tukasa: 教育委員会のかたぶつ。。。
Savvako: つるべ師匠みたいになってる
yunifa : エリートになって「ケツ出す人間?まったゲスの極みですね」
Kazz007 : プリケツの天使
hirogoto : 高校の売店に就職
yunifa : 「オラ、働いたら負けかなと思ってるゾ」
Ethel : ケツ出せ!!
Ryu : 江頭2:55の芸名で再起を図る

Santorini : みっちゃんすてきー

Kero : ZEXみたいな大人
Ethel : 徳川幕府八代将軍
Kero : しんちゃんういぐる
Zex : 万年筆しんちゃん
aitan : ルパン三世になってる。
Savvako : ハルさんみたいな大人のような気がする
aitan : ぎざぎざな大人になってる。

■ 普段トトロはなにをかんがえているのでしょうか?

Tukasa : 子供を食べたい
KOTETSU : メイのパンツののぞき方
kenmoku : はい
Kazz007 : 南部鉄器
yunifa : このーき何のキーいちごせいか!!!!!
yotomokun : 自分の歯並びについて
Ley : 次回作は何の役かな~って思ってる
Tukasa: ダイエットについて
Ley : 普通にコタツで寝ていたい
Santorini : 喋りたい
aitan : ディズニーからオファーが来てるけど転職しようかな。。
yotomokun : 自分のお腹の模様について
HimePon : 森林資源を守る方法
Kororin : お部屋の模様替え
yunifa : オレ猫に似てね?
Shadada : ゆるキャラとして生きていけるかなぁ
Kero : ざぶとんもらえそうな、おもしろい回答を考えています
emiriakate : 胸の矢印数変わってない?
yotomokun : ネコバスが道路交通法違反してないかについて
hirogoto : そろそろ、夏の服を買おうかどうか迷っている。

Zex : トトロとトロロって似てるなぁ
Tukasa : 地球の未来の環境保存について
KOTETSU : 「このどんぐりで俺あと何日暮らさなきゃいけないんだろう」(作中はまだ秋じゃない)
kenmoku : 特に何も考えてない。ぼけっとしてる。
yunifa : お前!!まだ!!トトロ信じてるの???!!!
yotomokun : 日に日に来る老いへの恐怖
Kero : 何を考えたらよいか、考えてる
Savvako: 実写化だけはしないでくれ
emiriakate : 耳の形が恥ずかしい
Shadada : 中トトロ 色が違うけど 腹違いのコかなぁ
hirogoto : お前んちの母ちゃんいつもスパッツだよな?
Tukasa : 宮崎駿の稼ぎと、自分へのギャラの差額
aitan : この着ぐるみ、重すぎ。。
KOTETSU : AKBの推しメンのことばっかり考えてる
Santorini : トトロ(宇宙って何だろう・・・)
HimePon : 宮崎ハヤオからの印税
Kazz007 : あー はらへった
KOTETSU : 「猫バスって食えるのかな、、、」
HimePon : ハリウット進出
yotomokun : なぜ自分がどんぐりだけでこの体型を維持できるのか
okotb : 王様の耳は、ロバの耳~

emiriakate : 目がかわきやすんだよな~
Kororin : 子供の養育費の工面に付いて
yunifa : トトロって本当に居るのかな?
KOTETSU : 節税対策について
KAZU : 俺って、何者???
Savvako: エミリアさんおもしろい
Ley : ころりんさんに一枚
Santorini : (今日のおかずどこで探そうかな)
Tukasa : 画面の、自分の写り具合
aitan : 今日のセリフは何だっけ。。
Ethel : ムーミンて、おなじトロールだよな…
Savvako: こばとん、あまりいい気になるなよ
yunifa : ワー!幼女だ!!
KOTETSU : 森が減り、嫁の貰い手がなくなってしまう恐怖と戦っている
yotomokun : いつも一緒にいる青いトトロがどこから来たのか
KOTETSU : 背中のチャックの外し方
Ley : さーてとSLにインしよー(実はRLサントさん)
Kororin : ほたるの墓には負けない

Kero : なにも
Ethel : 食う、寝る、遊ぶ。
aitan : 50年後の日本。。
Zex : 森林保護
Kero : 飲む 打つ 買う
Zex : 老後
Savvako : 水木しげるに描かれたら嫌だなぁ
aitan : 宮崎駿アニメのギャラはやすいな。。
aitan : 今度SLでSIMを借りるんだ。
okota : モリゾー、キッコロは、パクリだろう・・・
Risney : トトロ「おれ、実写化されたらだれがオレの役ヤルんだろう・・」とか

■ こんなラムちゃんはかわいくない、どんなの?

yunifa : リアルでアッキーナを見てごらん コス下
Santorini : 便座をあげたままだとおこる
KOTETSU : 標準語で話す
Tukasa: 寒がりで、コタツから出てこない。。。。
yotomokun : リアルな鬼の姿をしている
Savvako: 電撃じゃなくて粘液を出す
KOTETSU : 茶髪にルーズソックス
aitan : 森三中風。。
yotomokun : 角が異常に長い
yunifa : モデルの すみれがコスしたやつ
Shadada : じつは営業でやってる
Kororin : 父親の遺伝子をそっくり受け継いだラム

Kero : クマのふんどしをしている
emiriakate : 実はヅラ
kenmoku : 実はマツコだった・・。
Santorini : 何か月もログインしてこない
Ley : さんとさん一枚
aitan : 冬はユニクロのヒートテックを着てる。。
yotomokun : ケンシロウみたいな顔をしている
Tukasa: レディーガガのように、オモシロペイントとガードルを着ている
yunifa : ラムさん最近レディゴーレディゴーうるさいから
KOTETSU : 実はレイヤーだった
Ethel : トラのふんどし、ヒグマのパッチ、豚毛の歯ブラシぶら下げてる。
KOTETSU : 顔と声だけがゴルゴ

emiriakate : 引き締まったバストと豊満なウエストの持ち主
Savvako: 実は飛べない
yunifa : ラム様は実は裏で女王様やってた
Tukasa : 「だっちゃ」じゃなくって「ずら」と言っている。。。。
hirogoto : 衣装を半年くらい選択していない
Ley : 理研でスタップ細胞の研究をしている
KOTETSU : 本当の名前はRJ
aitan : じぇじぇじぇ、とか言ってる。
okotb : 服を新調するたびに、虎を狩る
Risney : あいたんに一枚
yunifa : ラムちゃんいつになっても可愛いなぁ
Ley : まめぶが大好物

Kero : もう40人くらい殺してる
KOTETSU : 自分可愛いって思ってる
HimePon : あたるには、ラム様と呼ばせている
yunifa : オンとオフの差が激しい
KOTETSU : 辛いものが苦手
Tukasa : 身体が3頭身のバランス
KOTETSU : 一人称が「おいどん」
emiriakate : 雷が怖い
yotomokun : 一頭身
Ethel : ウォッカ好きで酒浸り…
KOTETSU : ラム酒で出来ている
yotomokun : 前の彼氏の事を引きずっている
Kororin : 最近顔つきがチェリーに似て来たラム
KOTETSU : 築地の魚河岸三代目に嫁ぐ
Kazz007 : M字はかわいい
Tukasa: 飲んだくれて、「ラムちゃん」じゃなくって「ブランデーちゃん」になっている

Risney : とりあえずラストのお題にします

■ サイボーグ009に000というのがいましたが、仲間になれませんでした、なぜ?

Ley : 寿退社した
yunifa : そもそも作ってない
KOTETSU : 待ち合わせ時間に遅れた
Tukasa: あたまがわるくて表に出せなかった
Kazz007 : 春夏冬であきないだから
yotomokun : 登場するたびに著作権を取られるから
aitan : 試作品だったので廃棄されました。。
yunifa : なんか仮面ライダー1号が居た
Savvako: 実はギルモア博士が000
KAZU : 「DEMO]の文字が消せなかった
Kero : 補修部品取り用だった
Santorini : MSに邪魔された
Ethel : ボーグマンにヘッドハントされたから
KOTETSU : キカイダーだったから
emiriakate : だぶるおーじゃないから仲間はずれにされた
Savvako: 前日譚用に温存された
Ryu : 音楽性の違いで、活動方針が異なったから
aitan : キカイダーに転職したから。
yunifa : 幻の仮面ライダー3号が味方に居たから
Shadada : パシリとして使われる毎日にイヤ気がさした
Savvako: 無国籍だったから
yotomokun : 起動用パスワードを間違えたから
Zex : オーオーオーだった
KOTETSU : 無駄に暑苦しかったから
KOTETSU : ヒキニートだったから
HimePon : キャラが他のメンバーと被ったから
emiriakate : 口臭がひどかったから
yunifa : 000じゃなくて メダルのオーズだった
Tukasa: 「ゼロゼロゼロ」は「まるまるまる」さんと言われやすいので、人に変な想像をさせてしまうから
KOTETSU : 豆腐メンタルすぎるから
Ley : スタップ細胞は理研から不正だといわれたから
yotomokun : 9分割されて修理用パーツになった
yunifa : 10分100円だったから
KOTETSU : 本当の名前があったのに、みんな伏せ字で呼ぶから
Kororin : 団子三兄弟に間違えられそうになったから
Santorini : 人見知りだったから(馴れなかった
hirogoto : 性病検査で陽性だったから
Ryu : こてつさんの伏せ字はうまいw
Kero : 石森章太郎が9つしか国の名前を知らなかったから
KOTETSU : 実は000はギルモア博。。うわ、なにするやめろ!!
Ethel : キャラデザが手塚治虫だったから
Ley : 実はリスニーでかわいい女の子になりたいと言ってセカンドライフに今もこうしている
yunifa : だいたい石ノ森漫画館のせい
Tukasa: 実は1000だったのに、桁が3桁までしか表示できなかったから
yotomokun : 名前がサイボーグなだけだったから
kenmoku : 失敗作だったから。

Risney : 糸冬了ーっ!

Risney : みなさん、いろいろおもしろい回答ありがとうございましたw<

Risney : とりあえず0時なので一区切りします

[今年の順位]
順位お名前枚数
1yunifa Resident9
2Kororin Albatros7
Shadada Shan
yotomokun Resident
5aitan Skytower6
Ethel Greenwood
Kero Nishi
8emiriakate Resident5
hirogoto Resident
KOTETSU Blackbart
Tukasa Winslet


Kero : 来週は雪合戦です

Kero : ぜひまたお越しください

Risney : それでは 非公式ながら続きをおこないます

■ くしゃみやあくびで呼び出せる魔王がいたそうですが、こんな呼びた仕方はいやだ。どんなの?

yunifa : にぎりっぺ
Shadada : オラアァ魔王!!借金かえせえええやああ いるのは わかってんだぞおおお
KOTETSU : TDLの年間パスポートを献上する
yotomokun : ひたすら脇を叩いて踊る
HimePon : ラマダン後にメッカに向かってお辞儀
emiriakate : スライディング土下座
Santorini : エロサイトを開くと出てくる
okotb : yunifaさん、どこへ行ったのかと思ったら
Kero : くしゃみと共にはなみずかけられる
Ethel : 出前のように電話で呼び出す。
aitan : スマホで呼び出す
kenmoku : ああああーーマイクテスト、マイクテスト
Ley : 電話ひとつで呼び出す
KOTETSU : 特定のトラップカード発動が必要
yotomokun : ポケベル
emiriakate : お風呂上がりじゃないと呼び出せない
HimePon : 石原よしのぶが電話で呼び出す
KOTETSU : 揚げたてのハンバーグで呼び出す
yotomokun : 電報で呼び出す
Kororin : トイレを流すと出て来る
Kero : いつも、トイレしてるときに呼び出される
yunifa : クロス召喚する
Ethel : ○○○をこすると出てくる。
yotomokun : 親に説教されているときだけ呼び出せる
emiriakate : 必ずお母さんがついてくる
HimePon : ポケベルで、564219で呼び出す
KOTETSU : 所定の事務手続きの上社内稟議と厚生労働省の認可を通す必要がある
Savvako: 納豆をかき混ぜると出てくる
Shadada : いつも謝罪会見をしてる
Santorini : 家に着くとでてくる

Kero : いちいち魔方陣書かないといけない
KOTETSU : 靴下を吊るしておくとやってくる
yunifa : 息を吐くとでる
emiriakate : 一円玉を3枚重ねて立てる
KOTETSU : しゃっくりで呼び出す
aitan : 睡眠すると出てくる。
Shadada : 木にハチミツぬっておくと出てくる
yotomokun : 寒中水泳をしないと出てこない
Kero : ラキボで、K が出るまで呼びだせない
aitan : マッチを擦るとでてくる
KOTETSU : 鼻毛が伸びてないと呼び出せない
yotomokun : 当たりくじを破り捨てないと呼び出せない
KAZU : チャットでカムとでてくる?
KOTETSU : アンパンマンを倒さないと呼び出せない
HimePon : 賢者の石で錬成しないと出てこない
KOTETSU : SNSで仲良くならないといけない
kenmoku : 金払わないと出てこない。
yunifa : 波平の毛を抜くと出る
emiriakate : 上司を殴らないと呼べない
Shadada : 迷子のご案内で呼び出された
Kero : 再起呼び出しで、たくさん出てくる
yotomokun : まず魔人についての知識を知らないとデレ子内
Ethel : アンパンマンの頭完食
Mayu : マッチをすると、よびだせるのでは?
hirogoto : 課金10万以上じゃないと出てこない
HimePon : 壺をシェイクすると、ジェル状になって出てくる
KOTETSU : 課金しても出てこない
Kero : そのつどつぼを割られる
yotomokun : 猫バスが連れてくる
emiriakate : 似顔絵をそっくりにかけたときしか出てこない
KAZU : 指紋認証が必要
KOTETSU : 蛇口をひねると出てくる
Ley : ATMから現金を引き出さないと出てこない
emiriakate : もしくは美化200%
Mayu : 丁半ばくちで呼び出せる

■ 星飛雄馬の魔球ってどんなの?

Ethel : 実はボーク
HimePon : デッドボール
KOTETSU : ハクション大魔王を投げている
emiriakate : 審判を病院送りにして試合を終わらせる
yotomokun : ハエのたかったボール
Kero : 第一球めからフォアボール
Ley : 3点入る玉
KAZU : 投げずに、わきの下へ隠す
aitan : 手品
Ryu : 三球目がものすごい山なり
hirogoto : しゅりゅうだん
Zex : 視聴率がとれる球
KOTETSU : 球が規定違反
okotb : にぎりっ屁
emiriakate : パチンコ玉2万発
yotomokun : 審判を買収
KOTETSU : ドラゴンボール
yunifa : 万華鏡写輪眼
Santorini : 赤と青に点滅するボール
Kororin : ガンダムに変形する
Ley : ペナルティキックで蹴る玉
HimePon : 大リーグボール養成ギプスのバネの力で投げる
yunifa : 魔球?誰がそんなの投げるって??
yotomokun : 魔球と書いたボールを投げる
Zex : キャプテン翼に教わった
KOTETSU : 魔球という名のストレート
emiriakate : 野球拳を強制する
yunifa : バッターを買収
Kero : ハクション大魔王が飛んでくる
emiriakate : ともだち
Savvako: 地球より大きい
Ley : ハンカチで汗を拭きながら投げる球
KOTETSU : イッキマンから教わった
KAZU : 実は、ヨーヨー
yotomokun : バッターの弱みを握ってから投げる球
aitan : 検証実験の結果、検証不可能と判定された。
Shadada : 試合後の一杯会でしか出せない
HimePon : 下のバットを狙う

■ キャンディ・キャンディという超人気の少女アニメがありました、どんな話?

aitan : なめられてなくなっちゃう。。
yunifa : キャンディをひたすら舐める
yotomokun : ひたすらキャラメルを求める少女のはなし
KOTETSU : キャンディとキャンディ(2Pカラー)のハートフルな殴り合い
Santorini : 著作権で争う話
Kero : 100円ショップに行くはなし
yotomokun : キャンディ工場の話
hirogoto : 若くしてキャンディ工場を継いで、一大菓子メーカーを作り上げる話
emiriakate : きゃんでぃーぱーんちでばいきんまんを倒す
aitan : 雑誌のプロモーション
KOTETSU : ギャランティでもめる話
HimePon : 会話が全て、2回喋らないといけないルール
Ethel : 名前でいじめられてるけど、名前がルンルンよりはマシだと我慢し続けるお話。
yotomokun : 朝7時なのに内容が深夜枠
Ley : 主人公がロボットで仮想空間でたくさん増殖したり芸能界進出したりして毎週イベントを開く物語
hirogoto : キャンディを使って年上の男を籠絡する話
Savvako: 無虫歯予防の教育アニメ
KOTETSU : ギャンをこよなく愛する男の物語
Shadada : おもちゃ業者が おもちゃ化しやすいアイテムがふんだんに登場する話
yunifa : キャンディという大麻を使って口説くギャルゲー
HimePon : そばかすを隠す為の試行錯誤
KOTETSU : そばかす気にしてたら素敵な王子様が落馬して看護婦になるお話
emiriakate : 飴に変身にて食べられちゃう話
Savvako: ホワイトデーの悲喜劇
Santorini : アンソニーとセガールでハード戦争する話
yotomokun : 口癖がキャンディキャンディな少女の話
Kero : フランス革命のときにテニスコートでキュウベイと契約する話
okotb : ひとりぼっちで、鏡に向かって、笑って、と言う話

■ Risney : ヤッターマンたちのライバルの真の目的はなに?

emiriakate : 爆発される
Santorini : ひまつぶし
KOTETSU : ヤッターキングダムに殴りこみ
Ley : リスニーから司会の座を狙うこと
Shadada : 目立ちたがり
yunifa : ヤッターマンを手に入れるため
aitan : 自転車をこぐダイエット。
yotomokun : 扶養家族の法律改正
Zex : タツノコプロの宣伝
yunifa : 卑猥役
emiriakate : ただの露出
Kero : みんなで自転車に乗る
kenmoku : 爆発する。
okotb : リア充たちを?
kenmoku : 自爆。
HimePon : 深キョンの根回し
Shadada : 競輪のCM
KOTETSU : 3悪だけは声優が変わらないようにすることが目的
hirogoto : 株価操縦
Ley : ラキボの前で立つこと
Kororin : フィギアメカの制作販売
yotomokun : ヤッターマンが隠し子なので成長を見守る事
yunifa : ドクロべえに神になってもらうため
KOTETSU : 山本正之を連れて徹マンに興じる
emiriakate : 有り余るお金を無駄遣い
HimePon : ムテキングを仲間はずれにする
aitan : 出演する人数を水増しする。
hirogoto : 居酒屋経営
Ley : 消費税を阻止すること
KAZU : 流行語大賞を狙っている
Kororin : おだてられて木に登ること
Mayu : 人は(豚も)ほめたら(おだてたら)がんばる(木に登る)
yotomokun : ヤッターマンの発明を手に入れること
Ethel : ドロンジョ様がドラえもんを作る
yunifa : 夜ノヤッターマン のため
Zex : 大喜利のネタになること
KAZU : スカポンタン

■ これはなんというアニメでどんな話?

emiriakate : たくさん偽名を名乗ること
yunifa : 妖怪をウォッチするアニメ
Shadada : JC
Ethel : 崖の上のポニョというアニメで、人間になろうとするお話
yunifa : 人間になるアニメ
kenmoku : おぼっちゃまくん
Kororin : 鉄腕アトムとウランと冴えないアニキ
okotb : ようかん人間
yotomokun : ずっこけ3人組
Ley : 仮想空間でたくさんアカウントを作って毎週イベントを開く物語
Santorini : 日常アニメ
Mayu : はやく、人間になりたいなー
KAZU : あんずが出演している
KOTETSU : 親子ぶらり途中下車の旅。ゆく先々でハートフルな流血の歓迎を受ける
Ethel : 途中下車のたび。w
hirogoto : 新日本紀行
Kororin : やさぐれたルパン一味
yotomokun : 一般ピープル、ベムベラベロ 妖怪に似ている人の話
emiriakate : マントを流行らせようとするブティック経営の話
Ley : 東京オリンピックで野球とソフトボールを復活させるお話
yotomokun : 異文化交流のお話
HimePon : 人目を避けたいのに変な格好して目立ってしまって困っちゃうお話
KOTETSU : 男女がひと夏の恋物語を綴る「男女七人夏物語」
hirogoto : トンネル工事の話
Ryu : 名:スパイ大作戦 内容:とにかく目立つ奴らの話
Santorini : 左の女を救うという名目のエロゲのアニメ化
emiriakate : はやりのお笑い芸人のまねをする学生の話
yotomokun : 戦後の混乱を生き抜いた親子のお話
okotb : はやく、中学生になりたい、と言う願望を持つ、万年小学生の話
KAZU : 人間が解けてゆく、怖い話
aitan : 国民的レスリング一家のドキュメンタリー
HimePon : ウガンダ地方出身者のお話
yotomokun : 厨二病をこじらせた親子のお話
kenmoku : 極道一家の物語。
KOTETSU : 「俺の名はハンニバル」から始まるすげぇやつらのアクションドラマ。特攻野郎Aチーム
yotomokun : あばしり一家のリメイク版
hirogoto : 造酒屋の話

Risney : ラストです

■ こんなパトラッシュはいやだ。どんなの?

KOTETSU : とりあえず発情期
yotomokun : 顔がおっさん
Ley : 仮想空間でのサポセンで獄長ファイナルを歌う
Ryu : 割と気軽に寝返る
KAZU : 寒さに強い
Kororin : 実はアライグマだった
HimePon : 野良
Zex : ゾンビになって生き続ける
kenmoku : ドラえもん。
Ethel : 白糸家のお父さんそっくり
yotomokun : ネロに恋愛感情を持っている
Shadada : 高級なエサしか食べない
Ley : こたつから出てこない
Kero : ネロより長生きする
hirogoto : 実は寝ろと一緒に生きている
Santorini : オレサマオマエマルカジリ
yotomokun : 犬じゃない
HimePon : ネロの絵に、いちゃもんつける

Shadada : バター犬
yunifa : 2次元の犬
kenmoku : 狼。
Kero : 中から物体Xが出てくる
KAZU : ?実は、パンダ
Savvako: タイニーアバター
hirogoto : 建設会社経営
emiriakate : ネロは実は犯罪者でパトカーのラッシュ
yotomokun : 絵をかくのがネロより上手い
KOTETSU : 夏と冬はビックサイトに行っている
yunifa : 実はパトとラッシュだった
Savvako: 毛を刈るとアルパカみたいになる
Santorini : うんこを食べる
aitan : 「わさお」だった。。
yotomokun : ゴリラ
hirogoto : 発電所設計の権威
KAZU : モカの将来
HimePon : 道路脇に、カリントウを置いてくる

Zex : ネロより出演料が高い
KOTETSU : 深海棲艦と戦う提督だったりする
Kororin : 柴犬だった
emiriakate : 首についてるベルの方が本体
Shadada : ムツゴロウ王国からの借り物だった
Ley : 実は獄長が着ぐるみ着てる
yotomokun : 別作品のキャラ
yunifa : まず犬ではないはずだ
Santorini : 実はネロにしかみえていない
Kero : キューベイが化けていた
KOTETSU : 目の所白いのはゴーグル焼け
Zex : モザイクがかかっている
yunifa : 実はイギィだった
emiriakate : 実はお父さん
yotomokun : ポリゴンだ
kenmoku : 実はライオンだった。
Shadada : クビのベルはユキちゃんからのプレゼントだった
okotb : 引き続き、次回作に出てくる

Risney : 糸冬了ーっ!

Risney : はい、これにておしまい

Risney : おそくまでおつきあいありがとうございました

Risney : 古いいいかたですが、柔らかい頭になれたでしょうか



(リハーサルだけで出題されたお題)

■ ドラゴンボールの悟空が、かめはめ波より強力な技をあみだしました。なんと叫んで攻撃する?

Kero : かめは寝おちっ
aitan : ケロケロ波
sinomutsuki : あのころは 波っ

■ ガンダムにもいろいろあります。変形するのや合体するのや。でもこんなガンダムはいやだ、どんなの?

sinomutsuki : ZZとZ
Kero : とZEX
Savvako : 敵のモビルスーツに壁ドンするガンダム
Zex : マーメイドガンダム
okota : 足がない
KAZU : 顔がドラエモン
Savvako : 頭がカッパ
Kero : 中の人がいない
okota : セーラームーンのコスプレをしている
Savvako : カンタム
aitan : 全身透明。。
Zex : Gガンダムの登場機種全般と∀
KAZU : 牛柄
sinomutsuki : ホワイトベースが木製
aitan : ゴジラ型。
Zex : 韓国製
Kero : ポケットにあめちゃんが入ってる
aitan : 最強の兵器が波動砲。。
sinomutsuki : 頭部がおわん




同じカテゴリー(EVENT)の記事画像
新チャンピオン誕生
2024 ボクシング
龍になってゴールイン
鯉のぼりレース
ビンゴでダンス
光武で対戦
同じカテゴリー(EVENT)の記事
 新チャンピオン誕生 (2024-05-15 18:00)
 2024 ボクシング (2024-05-11 10:15)
 龍になってゴールイン (2024-05-08 18:00)
 鯉のぼりレース (2024-05-04 10:00)
 ビンゴでダンス (2024-05-03 18:00)
 光武で対戦 (2024-05-02 18:00)

Posted by Kero at 19:05│Comments(0)EVENT
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。