ソラマメブログ › LANDMARKS › EVENT › クイズで大喜利

2017年04月09日

クイズで大喜利


2017年4月8日、MeltingDots 開設10周年記念イベント第一弾 サポセンジャーお花見コンサート & めるちん歴史クイズ が開催されました。

http://slurl.com/secondlife/MeltingDots/130/188/23

Kero : じいさん、不気味だ

ステージの

裏で

待機。

小保方さん登場。

aitan : 今年もお花見イベントを開催することができました。

aitan : 多数のお店もでておりますので、こちらのご利用もお願い言い足します。

okota : 笑点は、50周年を迎えたそうですが

okota : そのくらい続けていけると、良いですね

teddy : 生きてられたらいいねw

サポセンジャー

登場。

teddy : あ、表示がバグった。bentoさんがいますね

↓ Maitreya の弁当対応新バージョン。。

strike : 聞こえない

teddy : よく見たら緑の人はじーさまだ

新人のあんずちゃん。

Kero : きょうは、いつもとちょっと違うメンバーです

Kero : 赤センジャー kame さんが遅刻したので代役 けろちゃん

Kero : 青センジャーはいつものみっちゃん

Kero : 桃センジャーはリスニーがさぼっているので、代役あんずちゃん

Kero : 黄センジャーはいつものいたずらっ子

Kero : 緑センジャーは、じいさま

Kero : 桜の木の下には死体が埋まっているといわれます

rumi : 誰の死体?

Kero : おさるさんかも知れません

rumi : いいね

Ley : きっと縄文人のだと思います(*゚ー゚)

Ley : 土器が一緒に埋まってると思います

Kero : 人骨かと思ったらブタの骨だったりして

Kero : ちょっとトイレ

okota : 高額の保険金が、かけられたら注意しましょう~

teddy : 相続税が大変そう。無駄に土地持ち

Kero : ただいま

Mituya : なんかでたw

Kero : モスラを呼ぶねん

Mebius : モスラのアバ出したいw

Kero : どぞ

Mituya : すごくおおきいね

Kero : たまご、幼虫、成虫の3段変化

aitan : サナギはないの?

♪マハラ~ マハラ~

Kero : あいたんの歌を

Kero : 最後の曲は、いつもの、あれです

Ley : 定番ソング( ̄ー ̄*)

okota : モデルとなった方は、RLで結婚して、ほとんどログインしなくなってしまいましたが

Mituya : おもしろすぎるキャラだったのに・・

Ley : SL会の破壊神でしたね

haraijio : ぱちぱちぱち

Kero : 以上で、お花見コンサートは終了です

Kero : つづいて、めるちん歴史クイズやります

Mebius : 懐かしい

Kero : [Q] ロボットネズミが死んでいます。何に轢かれた?

rumi : 尻

koban : 大喜利かw

Kero : ボケるかたは、正解が出る前にボケてください

Kero : タマゴから孵るのは何でしょう?

Mebius : これです

Kero : 正解なしかな

haraijio : ジュニアw

Mebius : この時にこにいました

hassell2007 : 俺のPCなんて、人のいないとこでも動かんかった^^

Mebius : 手前のメイド服ってこれ私かもw

haraijio : おこたんさん、ずっと女性アバだと思ってました

Mebius : 森友学園

Kero : 空気読めない人には半分しかあげません。

Kero : 次はむつかしいよ

Kero : 何番がホンモノのおこたさんでしょう?

Kero : 正解者なしで

haraijio : サントリー

Kero : もたもたしてたので、正解が出てしもた

rumi : 松崎しげる

okota : 腹黒をこじらせて、全身が真っ黒に・・・

Kero : 2008年6月ごろの MeltingDots です。

aitan : 左下に場違いな方が写ってる?

Anzu29 : ?このヘルメットは・・・・・

Kero : さるまるさんの若いころかも

okota : 10年経つと、こんな姿になってしまうんですね・・・

teddy : ボブサップ

Mebius : ゆめのくに

Kero : 私はまだかえるだった

Kero : 講師の Maximum さんは、何をかぶっていた?

morituna : ネコ

Kero : また空気読めないおさるさんが・・・

Kero : あんまりおもしろい解答なかったので次いきます

okota : あの頃は、若かったaitanさんですか・・・

Kero : ひだりのメーテルは、けろちゃんやで

Mebius : かいてあるし

Kero : はたけ御殿というくらいだから、はたけさんですね

teddy : あの鐘をならすのはあなた

morituna : ごくちょうふぁいなる

Kero : ボス猿さん正解だけど、teddy さんに賞金。

Kero : 2009年1月のようすです。左手前が Walker Orientation、その奥が Walker Island、右手に MeltingDots があります。

Ley : 古舘伊知郎にしておけばよかった><

Kero : ボス猿さんに 0L$ をさしあげてください

Kero : ボス猿さんはよく読めました

morituna : くれくれ

Kero : 次で最後

haraijio : 京唄子

Kero : 以上で めるちん歴史クイズ(2007-2008) を終わります。

Kero : 正解するより受けをねらいましょう

Kero : 来週はダンスイベントだっけ

aitan : デスコダンス、○×クイズ を予定していますが変更する場合があります。



なお、 サポセンジャーの衣装一式は

けろちゃんショップ さくらモール店で
http://maps.secondlife.com/secondlife/MeltingDots/176/147/23


無料配布中です。



同じカテゴリー(EVENT)の記事画像
新チャンピオン誕生
2024 ボクシング
龍になってゴールイン
鯉のぼりレース
ビンゴでダンス
光武で対戦
同じカテゴリー(EVENT)の記事
 新チャンピオン誕生 (2024-05-15 18:00)
 2024 ボクシング (2024-05-11 10:15)
 龍になってゴールイン (2024-05-08 18:00)
 鯉のぼりレース (2024-05-04 10:00)
 ビンゴでダンス (2024-05-03 18:00)
 光武で対戦 (2024-05-02 18:00)

Posted by Kero at 18:45│Comments(0)EVENT
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。