ソラマメブログ › LANDMARKS › EVENT › わらかしたった

2018年01月14日

わらかしたった


2018年1月13日、2018年 大喜利 が開催されました。

http://maps.secondlife.com/secondlife/MeltingDots/31/188/21

MeltingDots 大宴会場。

KAZU : 「テルマエ・ロマエ」見てた・・・何度似ても、おもろい

rumi : 異様に寒いね

Como : 電気代節約のためエアコンつけてません

Mituya : 親戚寒さで死んじゃって、葬式2件も立て続けに発生

Kero : MC登場

Kero : 二代目関西芸人 あいたん の登場でーーーす

aitan : すみません、漢字変換の設定が可笑しくなってしまいました、

Kero : 可笑しくなったんか。あははは

Shadada : そりゃ笑える!

Kero : 立ってるようにみえる

aitan : okotaさん、ご挨拶をお願いします。

okota : おやすみなさい、Zzz…


aitan : それでは小手調べの練習問題です。

[練習問題]
オブジェクトの隙間に挟まってしまいジタバタしているあなた。そこに知り合いが「どうしたの?」と声を掛けてきましたので、面白い返事を返してください。

kenmoku : 空中浮遊

Como : サンドイッチの具の気分を味わっている

Shadada : さいきんはやりのライザップです

ryofuz : 胃次元世界に永遠にさまようがいい
Kero : 胃の中のかわず やな

KAZU : まぼろし~~!

Mituya : これが最新のダンスなのよwっていって、ごまかす

aitan : 練習問題は以上にしますね。


aitan : それではこれからが本番です。

[お題その1]
みなさんには「失敗の自慢話」をしていただきます。実際には経験してないけどあるよね的な事でも構いません。

ryofuz : 人からもらった家をテイクしたら家そのものがなくなった
rumi : 人前で全部脱げた
Mituya : みたーいw
Kero : ポスターの日付まちがえたので、来週が雪合戦になりました
ryofuz : 姪っ子レンちゃんが裸で空を飛びまわった

kenmoku : バトルシムで、自作のFillerをテストした時の出来事です。
kenmoku : どんどんシムのオブジェクトが増えていき・・
kenmoku : 15000個に達したと思ったら・・
aitan : それからどうなった?
kenmoku : 更にどんどん増えていき・・
kenmoku : ついには100万越えて・・
rumi Meili テロだねw
danndi : 怪談じみてきたぞ・・・オチにきたい

aitan : ひっぱりますね。
kenmoku : 周りの敵たちが逃げ出して・・
Shadada : 100万REZできるシム 優秀だなぁ
aitan : 落ちをみんなきたいしていますよ。
KAZU : SIMが落ちた・・・???って
kenmoku : シムのスクリプトが使えなくなって・・
ryofuz : BAN?
aitan : そしてどうなったの?
rumi : 全部脱げた?
aitan : センスの良いボケをお願いしますね。
Kero : だんだんプレッシャーが強くなってきた
KAZU : ドキドキ・・
danndi : これ、オチ聞くまで動けんな

aitan : あはは。
kenmoku : 更にアタッチメントがイベントリーから装装着出来なくなって
KAZU : みんな、期待してるよ~~
aitan : 引っ張りすぎかなー。
kenmoku : 遂にシムがあぼーんっていった
aitan : おしまい?
kenmoku : ログアウトされた。
KAZU : ヤハリ、テロだね
kenmoku : おしまい。
aitan : 失敗はどうだったの?
Kero : 5分もかけた話がすべったこと

rumi : ラキボでてたのでお友達呼んだら裸で着たw
morituna : ダンス場で、猿禁止令 が出た
Kero : うんとお洒落してテレポしたら、ヌードビーチだった
Shadada : おかねもらえるベンチのおかげで 椅子取りゲームに強くなった
Como : 10年ほど前、英語もよくわからないのに、当時日本語の初心者用のがあったのに、英語が全くわからないのに英語の方で登録して、名前忘れたけど初心者用のオリエンテーリング島? そこから出る方法がわからななくて、そこで1週間ほどいて、もうSLやめようと思ったときに、日本語の旗を持った人を見つけて、やっとそこから出る方法を教えてもらいました。その人がいなかったら、私は今ここにいない
morituna : グリーンランタンを もらったら テロオブジェクト だった
danndi : ビーチでみんなで、水着に着替えたらアルファを消してて、生首集団がうろつく怪談状態
ryofuz : もとちゃんにIMのつもりで「わんわんわん」と打ち込んでいたらローカルで「わんわんわん」と言っていて、日本人の女の人に拾われてもとちゃん以外初のフレになった
rumi : とても優しそうな外人さんについてったら裸になってて言われたw

Shadada : ロル川をみるとなぜか和む
morituna : 火曜日に イベントを 企画したら、メンテが 来た
okota : イベントを企画して、訪れようとしてたシムが、イベント直前に無くなった
aitan : okotaさん、それ日産。。ポスター も作ったのにね。w
ryofuz : 初心者用の部屋を無料で借りていて裸のときイギリス人の男がきて寝ようと言われた」
Shadada : メンテ強制オチの直前にコピーNG品を拾い上げて増やせるかなとやってみた事かずしれず
Ley : 昔あるグラフィッカードが発売されたとき箱の表紙が某アンドロイドが写ってたんだけど、当然最初見たときは誰がこんなの買うものかって思って一カ月もしないうちにそのグラフィックカードを買って箱を見つめて呆然としてました( ̄‐ ̄*)
morituna : 或るシムで、イベント係になったら、賞金払い係も兼任された
KAZU : 噛みすぎで~~す
ryofuz : 猿のところで買い物したらテロオブジェクトが起動した>by レンちゃん


aitan : 次のお題です。

[お題その2]
女性アバターがテレポートしてきましたがカツラが外れている様子です。女性アバターに一言お願いします。

ryofuz : づらはずれているよ
morituna : 一休さん状態です
danndi : アデランスにいってらっしゃい
KAZU : そとは、風が強いのかな?
okota : ボブ にした?
ryofuz : 修行してだいこできた
Como : 今はやっているんだってね、そのつるつる
ryuk : 和田アキ子さん・・・・頭のねじがゆるんでます
ryofuz : もちもちさんをきどっている?
morituna : 桐谷 美鈴 さんの ヒロイン失格
Kero : 馬鹿には見えない髪です。
Kero : みっちゃんもときどきそんな服着てる
Como Forder: 尼さんもSLやるんですね
KAZU : 新しいデフォアバがでたんだ
aitan : おやおや、褒めてもダメよ。
Mituya : ハゲ
morituna : 尼カフェ は、隣です
Shadada : 千春、来たる
Como : そのうなじ見とれているサルがいますよ
Ley : もしや幽体離脱?
ryuk : ざたっち
ryofuz : もちもちかふぇは隣です
rumi : また秋元め
Como : 頭が洗いやすいですね
Kero : 百田尚樹が女装してら
Shadada : あれ 髪だけ 遅れて テレポしてくるよ
ryofuz : リアルもハゲ?
Como : お嬢様、いけません、そんな格好で出歩かれては
okota : 今日の君は、輝いてるね~
Ley : 来店するときは靴は脱いでもカツラは脱ぎません(*゚ー゚)ノ
morituna : ここでとうはつをぬいでください
Kero : 帽子とったら、髪もいっしょに脱げてしもたん


[お題その3]
行きなれたSLのお店で少々高額な福袋を買いましたが思ったような物が入っていなくてがっかりです。負け惜しみの一言をお願いします。

Como : これはおばあちゃんに買った物なの!
ryofuz : 服が私のサイズにあわなかった
Ley : 役立たずのお手伝いロボットが数百台(*゚ー゚)ノ
Ley : もうこれしかありまぜん( ̄ー ̄*)
ryuk : その中身はズラの詰め合わせだった
Kero : またよけいなものを買ってしまった・・・(ごえもんやで)
morituna : 鬱袋 (うつぶくろ) だった
kenmoku : これ、福袋自体が高額なんじゃね?
KAZU : 上にはうえが・・・ね、あいたん??
rumi : 好きなお店で買たからもってるのばかりww
ryofuz : ダイエットしているのにお菓子の福袋1日で食ったら3kg太った
Kero : ワンピはあいたんに、ネグリジェはみっちゃんに、下着はふーみんにあげましょう
Mituya : したぎがいい
Como : 福袋の呪いだ~
ryuk : 袋をあけたらまた袋 また開けたら袋 だんだん小さくなり最後の袋は笑い袋だった
morituna : 価値の有る順序にならべると、お袋 > 胃袋 > 知恵袋 > 福袋 (圏外)だな
Kero : 金袋はどのへん?
ryofuz : 同じステッカーが1000枚入っていた
rumi : ぶぎ~ないつ
aitan : それはやだけど、負け惜しみじゃ無いかも。
Ley : みんなが欲しがるメインランドの土地優待レンタル券
Ley : 肩たたき券の次にほしい
rumi : 袋の中身全て もっち~の応援グッズだたw
okota : コピー・編集・販売可能な、木の箱が、無数に入ってた
aitan : それってマジックボックス?
Kero : マジックキューブ
morituna : 抱腹絶倒 福袋だったから、報復絶倒だあ
morituna : 笑い袋 を買わされた
Como : 俺だって、俺だってな、お前のところになんか来たくなかったんだ!(福袋談)
ryuk : 袋の中身が無限のnoobでイリュージョン
Kero : 9割引のクーポン券。フリービーショップのだった
morituna : 福笑ゲーム が入っていた
Ethel : 私が買ったのは、福袋じゃなくて、お正月の雰囲気よ!
Shadada : 店がよろこんでくれたなら、よかった・・
morituna : 吹くと膨らむ 吹く袋だった
Kero : 正月がおわった・・・
morituna : 怒りが噴く 噴く袋


[お題その4]
SLに関する今までにない画期的なブログを公開することにしました。その「画期的な部分」について回答してください。

morituna : カエルの生態
okota : サルの変態
Ley : 最近話題の時代を先取りしたお手伝いロボットで遊ぼう( ̄ー ̄*)
Shadada : 勝手に炎上する機能付き
morituna : フェレンギ流、金儲けの秘訣
Como : いかにしてSLの崩壊・終末を冷静にうけとめらるか、について語るブログ
Ethel : 本人だけでなく、サブアカの行動も自動で記事にしてくれる。
morituna : サルになる方法
okota : いかにしてサルの崩壊・終末を冷静にうけとめらるか、について語るブログ
Kero : アクセスしたら噛み噛み菌がうつる
ryofuz : SL全体の仲のいい人悪い人 相関図
Como : 以下にしなくても冷静でいられるなあ、猿の崩壊は
Kero : あいたんのサブアカ一覧
Ethel : 昔の記事を見ると、現在のそのSIMの様子が見れる。
ryuk : サルでもわかる初心者チュートリアルブログ
morituna : カエルに芸をやらせる方法
Ley : 復活した浅枝所長(なりすまし)日記( ̄ー ̄*)
Como : SLのSLによる、SLのための、SLの在り方
kenmoku : シムのオーナーの芸術的センスの度合い
ryofuz : カエル=りょーちゃんのことだと お猿は認識しています
morituna : SL と、蒸気機関車との違いに付いて
Kero : second life の老人のための second life ブログ
ryofuz : 復活したもとちゃん日記
Ethel : 記事をUPすると、氷川きよしが応援してくれる。
morituna : 癌 にならない 方法
rumi : 記事をUPすると 出川君がすく~た~充電しにきてくれる
ryofuz : セカンドライフで検索したら老人の写真がでてくるプログ
KAZU : 活字が異常に大きい・・けろさん日記
Ley : ついでにサポセンの池を全部抜いて掃除しましょ( ̄ー ̄*)


[お題その5]
SLにあって現実世界でも使ってみたい機能とその理由(使い方)の回答をお願いします。

aitan : あれれ。

Kero : 問題ずれてる?

Kero : あいたん、1枚没収

[お題その5] (正)
普通ありえないような何かで徹夜することになってしまいました。その何かについて回答をお願いします。

morituna : 調教師のサルが人間を回す 人間回しの方法を考えていた
Ley : 自分のサブアカたくさん作ってお手伝いさせたい( ̄ー ̄*)
ryofuz : ポイントサイトで50円稼ぐために徹夜した 翌日遅刻した
Shadada : たった一機の敵に てこずった

Kero : 自分のアバタの寝顔に見とれて徹夜してた
okota : 太陽を日没に設定して、「夕日に向かって走るんだ」と叫んで、延々、走り続ける
ryofuz : インベントリーの整理に一晩徹夜した
Kero : MeltingDots で夜になるのを待っていた。でもずっと昼やねん

Ethel : アバターの名前が「てつや」
Kero : 登録するときにアバタの名前をつけるのに徹夜
ryofuz : パソがクラッシュして復旧するのに徹夜
morituna : 某シムで行われた サルのアイが地球を救う24時間ビンゴで徹夜した

Kero : この宴会場つくるのに徹夜したんやで
Ley : 年末の大掃除にリスタあると助かります( ̄ー ̄*)
rumi : 凄くかわいい服のラキボ待ちしてもろたけどあまりにもみんながたくさん着てたw
Como : 眠れなかったから
Shadada : 明けない夜は無い!などと自己啓発していた

Ethel : アバターとともに、中の人もラグってた
kenmoku : 装着ロケットで21億メートルへ行けるか試そうとした。
Kero : 徹夜でラキボめぐりしてたら、どこに行ってもあいたんがいた
Kero : 21億メートルまでいくのに1日かかったよ
rumi : アニソンダンパに行って好きじゃない曲になったら寝ようと思うけど好きな曲ばかりで眠れなかたw
Ethel : ウナギが釣れたらやめようとしたけど、釣れなかった


aitan : 次に移ります。先ほどは先走りましたけど。

[お題その6]
SLにあって現実世界でも使ってみたい機能とその理由(使い方)の回答をお願いします。

Como : 自由に太り、自由に痩せられる、これにつきます
ryofuz : [06:36] ryofuz : お猿今一番したいことはなに?
     [06:37] ボス猿 [morituna Watanabe]: かねもうけ
Kero : トイレさがさなくていい。しかも並ばなくていい
rumi : タッチできのこの山がたくさん出るあれ ボンビーなのでw
kenmoku : NPVとOver Filler
morituna : タケヤ アイランド
morituna : サルになって、お猿電車を復活させる

ryuk : テレポート機能で交通機関でお金使わず出勤
Ethel : 持ち物をインベントリに入れ放題。家も入れられるので引越しラクラク。
ryofuz : TPで好きな動物と合体
Kero : ノックするだけでドアが開く。ノブまわさなくていい
ryuk : 千里眼機能で遠くのライブを遠隔料金払って見れること
Como : LB
Kero : 嫌なやつはミュートできる

Ethel : パーティクル使って路上で大道芸
Ley : 毎週恐竜クエストで100リンデンもらえたら生活楽になります( ̄ー ̄*)
ryofuz : パーティクル使ってテロ行為
Shadada : ジェスチャで 踊ってみた をカンペキにこなす!
ryuk : 夜限定のメニューを夜間モードにしてすぐ食べれること
Ethel : 悪いやつをRLからアカBAN
Kero : 着替えが便利。着付けいらないし
Ley : 選挙遊説のときには胴体をビヨーンと伸ばして自己アピール( ̄ー ̄*)
ryofuz : りょーちゃんの得意技


[お題その7]
ラキボ待ちしているあなたの横にまったく同じ姿形のアバターがやってきました。そこで相手に一言をお願いします。

Como : 生き別れの兄さんですか!?
Como : 双子の
ryofuz : SLも鏡使えるようになったのね
KAZU : ん?君も噛むのか??
morituna : 君の縄は?
ryofuz : 猿意味不明
Kero : さるぐつわ
okota : さるすべり?
aitan : 噛んだのね。
Como : ドッペルゲンガー!?
Kero : あなたもデフォアバから卒業できないのね
Ethel : そのアバ、コピー可?
ryofuz : 猿は二匹もいらない
ryuk : じゃんけんぽん
Como : あんた誰?
Ley : ドッペルゲンガーです、一週間後に私もあなたは死にます(ノ゜▽゜)ノ
Shadada : あと一人さがしましょう!
ryofuz : ドッペルゲンガーが出た私死ぬのね
morituna : アバタ名も 同じだな
Ley : 私あいたんではありませんから(ノ゜▽゜)ノ
Como : 俺の生霊?
morituna : 所持金も 同じにするから クレクレ
Como : 分裂~
okota : もしもし、オレだけど、事故起こしちゃって、急にお金が必要になったから、用意してくれない?
Como : 幽体離脱
ryuk : 大きな額を置いて鏡ネタで遊ぶ
KAZU : この、サブアカ、何時つくたんだっけ?
Kero : どっちが影武者かわからん
Ethel : 私のアバ、もう入手できないから…
ryofuz : クローンかな?
Como : 殴って痛い方が本物だよな
aitan : 鏡だと左右反対になるけど。。
kenmoku: しまった、サブアカ誰かに乗っ取られた!!
Kero : クローン判官義経 やで
aitan : 殴られた方しか痛みは分からないね。
Ley : 私が死んでも変わりはいくらでもいるから
Shadada : チーンって落ちたとき みたいなw
Kero : アリスか
morituna : おれだけど、L$が 入ったカバンを置き忘れた、お前の所持金を 預かる
ryuk : 顔をじっくり見てほくろの位置を観察
Ethel : 3人目なのか…


[お題その8]
今までにSL内で見かけた変なアバターを教えてください。


okota : サル?
Como : パソがへぼいので、表示が遅くTPしたとき、裸の女性や股間丸出しの男性を何度も見ます
okota : やっぱり、サルか
Kero : 近くに緑色で四角い人がおるねん
ryuk : クーロンゲートシムの変なアバターたち
Kero : あいたんに似たアバタを20人くらい見ました
Kero : 宴会場にもいます
okota : 1人見つけたら、10人いると言われているので・・・
Ethel : 子供アバなのに、妙にリアルな老人スキンだった。もしかして、AKIRA君の友達?
morituna : ホテルのフロント係の恐竜アバが部屋まで付いて来る
rumi : 仮面ライダーの子供アバで語尾にぞいてつけてた
ryuk : コバエと同じ小さなアバターで見つけにくいこともあり
Como : メッシュなんてなかったころの何年も前のことですが、リアルな洋式トイレのアバターを見ました。ふたのところが動いてた、しゃべると
aitan : まだたくさんお題があるから。
Ley : お題過労死しそう( ̄△ ̄;)
morituna : 変なホテルに、サルアバ を置く
kenmoku : deformされてしまったアバター
ryuk : っとお題を語ってるうちに徹夜になってます
Kero : さっきのひきずってる


[お題その9]
SL内に最近できたテーマパークには今までにない画期的な機能があるそうです。その画期的機能について説明をお願いします。

ryofuz : ジェストコースターで最後に空に舞い上がって終わる
morituna : サルが、パークの案内をする
ryuk : 首を回さなくてもカメラで回せる
Como : テーマパーク内で怪我をするとRLでも怪我する
ryofuz : 某ねずみ王国のパクリ
Como : 食べたものがリアルに味がわかる
Ley : AI化されたお手伝いロボットが人数制限ギリギリで待機してて結局テーマパーク内に誰一人入れない機能( ̄ー ̄*)
Ethel : 身長が足りない乗り物で、身長を伸ばしてくれる。勝手に
ryofuz : もとこばかりあるパーク
Kero : 昼が3時間で夜が1時間・・・普通か
Como : そこに行ったものを3分で寝落ちさせるパーク
Kero : 70人しか入れない・・・普通か
ryofuz : SLにいるとRLで9cmのびる
Ley : 毎週土曜日10時にイベントがあるテーマパーク(*゚ー゚)ノ
Kero : ここ、テーマパークやったんか
morituna : インワールで買い物すると、バイク便で本物が、すぐに届く、お届け機能
Como : 一時間ごとにそこにいる人の中で一番お金を持っている人から巻き上げ、他の人に配る
Ethel : 来場者にマスコットの耳を強制装着するゲートがある
KAZU : ゲートボール場が新設された
morituna : 米国財務何とか の提出を求められた
Kero : 老人向けのアメフト場とか


[お題その10]
サポセンのうなぎ釣りを楽しんでいると誰かが声掛けしてきました。そこで面白い返事を考えてください。「声掛けの内容」と「返事の内容」でお願いします。

Como : 「釣れてますか?」「ぼちぼちでんな」
Ethel : 「何が連れますか?」「お嬢様聖水…」
ryofuz : 「わんわん「といったら「ぽち」といって頭なでてくれた
Kero : 「大きなウナギですなぁ」「さわってみ。電気ウナギやで」
rumi : 「何が釣れますか?」「鰹節とシーチキン」
morituna : 「ご注文は、うなぎですか?」「ご注文は、ウサギです」
Como : 「そこさっきおしっこしたところ」「げ、どおりで冷たいと思った」
ryuk : 「アナゴ釣れてますか?」
Shadada : 「魚になりましょうか」「いえ、けっこうです」
Ley : 「この中にアイタンいませんか?( ̄△ ̄;)」「(全員が振り向いて)私です(ノ゜▽゜)ノ」
rumi : 「何が釣れますか?」「足がつりまんたw」
kenmoku : 「君も一緒に海のごみ拾いしないかい?」
ryofuz : 「釣れていますか」「先ほど人間が釣れました」 太公望
morituna : 「うなぎ 釣れましたか?」「ウサギ が 釣れました。」
Kero : とりあえず、これ
ryuk : 「地球のかけらをつってるんです」
Como : 「あなたが逃がしたのは銅の魚ですか? 銀の魚ですか? 金の魚ですか?」「うなぎ」


[お題その11]
SLが100年後も続いていたらどうなっているか、その姿について回答をお願いします。

rumi : 116歳の るみにあえまつ
Shadada : まず16さいかどうだかw
morituna : マスコットが カエル から サルに変わっている
ryuk : VR機能付きでリアルに触れたりして
ryofuz : みんな死んでいます
Kero : おこたんはきっと生きてる
Como : たぶん私はSLもRLも存在してないだろうけど、サポセンは続いていると思います。SLが続く限り
Kero : センター長 okotzやな
Ethel : 中の人は実はカプセルに入れられて培養されている。
ryuk : SLから猿の惑星になってたりして
morituna : ヘッドギア と Hands Omiグローブで 操作
Como : RLにSLが出張ってきていると思います
morituna : ドレスコードが、サル か ゴリラ
ryofuz : マトリックスの世界になっているとか
Kero : RLはみんな死んでるけど、SLでは死んだ人のアバタがうろついている
ryuk : マケプレで注文したものが1分以内にRLで届いてたりして
Shadada : さぽせん功労者の遺影が さらにずらりと増えている・・
morituna : 1年間インしない アバタは、ゾンビ になる
kenmoku: AIで動くアバター(アカウント)ばかりになっている。
morituna : ゾンビが うろつく
ryuk : ウォーキングテッド
Kero : アバタがさらにSL内SLのアバタを操ってる
Como : SLのアバターと同じ姿になれるサービスがついている
Shadada : SLがRLを動かしている・・
okota : サルが、引き出し専用のATMとして、生きている
morituna : 文芸社に 買収されている
Ley : リンデンサーバーが月にあって火星からでもSLができるようになってる
ryuk : アバターが地デジ並のリアルさで操作できる
ryofuz : 半分ロボット化された今いるSLの連中がSLで若いままがんばっている
kenmoku: RLの人がSLに意識アップロードしている
Ethel : リアルの行政/公共サービスがSLで管理されている
Ley : そうなると税金もキャンプで賄えそう( ̄ー ̄*)
morituna : 地上が核攻撃されて地下で、暮らして いる
Kero : 100年前のSL、どんなだった?・・・というお題で大喜利やってる
kenmoku: 悪いことしてBANされたら意識も消える・・
Como : SLでの婚姻がRLでも認められ遺産相続等可能になる
Ley : 江戸時代のSLってどうなってるのだろう( ̄ー ̄*)
Ethel : SLSがサムライ・ランゲージ・スクリプト…
aitan : 大喜利が続いたら良いですね。
Ley : アイタンのアカウント数が遂に地球の人口を超えました( ̄ー ̄*)
morituna : おみくじは、狂   あなたは、サルになる
Ley : カズドンはやっと噛まずにしゃべれるようになります( ̄ー ̄*)

aitan : さてさて、まだつきないようですけど。遅くなったのでそろそろお時間といたします。

Como : また偽札散らばかせてる

1位 Kero Nishi 8枚

2位 Ethel Greenwood 7枚

2位 ryofuz Quan 7枚 (右)
4位 Como Forder 6枚 (左)

4位 ryuk Drut 6枚

4位 rumi Meili 6枚 (左)
7位 morituna Watanabe 5枚 (右)

7位 Ley Tachikawa 5枚

9位 okota Wingtips 4枚

10位 Shadada Shan 3枚

10位 kenmoku Resident 3枚 (左)
12位 KAZU Myrtle (右)

Kero : ことしはおとなしくしようと思いましたが、つい、答えてしまいました

Kero : 3年連続トップになってしもた

aitan : 本日はみなさま長時間にわたりどうもおつかれさまでした。

morituna : 次回は

Kero : 来週は雪合戦

aitan : またのご参加をお待ちいたします。



同じカテゴリー(EVENT)の記事画像
第三回さぽ大戦
難問奇問50題
お花見クイズ大会
烏賊来襲
春の烏賊退治
魚雷命中!
同じカテゴリー(EVENT)の記事
 第三回さぽ大戦 (2024-04-13 10:00)
 難問奇問50題 (2024-04-10 18:00)
 お花見クイズ大会 (2024-04-06 11:30)
 烏賊来襲 (2024-04-03 18:00)
 春の烏賊退治 (2024-03-30 10:00)
 魚雷命中! (2024-03-26 18:00)

Posted by Kero at 18:45│Comments(0)EVENT
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。