ソラマメブログ › LANDMARKS › EVENT › パーティクルラボ

2018年03月23日

パーティクルラボ


2018年3月21日、臨時イベント パーティクルラボに行ってみよう が開催されました。

http://slurl.com/secondlife/MeltingDots/154/58/26

MeltingDots メルたま。

aitan : イベントのチュートリアルを開始します。

rumi : 大事なときに寝てる猿w

okota : あ、お金が落ちてる って言うと、起きます

morituna : 起きた

aitan : スタート地点のランドマークをご案内します。移動してください。


■ The Particle Laboratory
http://maps.secondlife.com/secondlife/Teal/183/69/21

Kero : 気球に乗ってください

morituna : 乗った

yuneyune : のった~^^

KAZU : 2号機が着くまで少々おまちを~~

katumi : ここ、来たことあるけど、何の場所か分からなかったのよ

kaminadaijunn : 難しくてわかんな~い><

RouganeTakumi : 英語だぁ

Kero : 2階は、パーティクルで使えるテクスチャを販売しています

Kero : 0L$のものもあります

aitan : サンドボックスがありますので、サンプルスクリプトを使って遊んでみましょう。

aitan : SKY COASTERへ気球型ライドで移動します。

Kero : 1号機しゅっぱつ


■ Sky Coaster
http://maps.secondlife.com/secondlife/Slate/85/46/521

Kero : とうちゃく

okotb : 赤い球の乗り物が、出現するので、乗っていってください

Kero : ふたり乗れるんや

katumi : 似たようなのはいくつか見たけど、このスピードで動くのは初めてです

aitan : 終わった方は気球に乗ってね。

Kero : クラウドシャトー行きます

KAZU : まだ、着かないのかな???

KAZU : お~~、来た来た


■ Cloud Chateau
http://maps.secondlife.com/secondlife/Hina/3/50/746

strike : なかへどうぞ

strike : 回線切れそう

ryofuz : 綺麗だけど酔いそう

Kero : 中で見るのもきれい

ryuk : ケロちゃん 毒ガスで作られてるから…w

okotb : 毒ガエルですか・・・

ryuk : そのパーティクルはきれいだが毒ガスでできています byでん〇ろうせんせい

aitan : 移動します。気球に乗ってください。

KAZU : 出発!

最後のアトラクションに

向かう。


■ Fireworks
http://maps.secondlife.com/secondlife/Teal/121/88/195

okotb : ここが、花火会場です

okotb : 今日の最後は、イベント終了まで、ここで花火鑑賞なので

okotb : 空いてる席に座って

katumi : ビジュアライズ見てるみたいですね

Kero : 2007年にわたしがSLをはじめたころ、すでにここは人気スポットでした

Kero : winampとかストリーミングが聞ける環境をお持ちなら

Kero : このへん がおすすめ

aitan : 私が最初に来たときはパソコンが非力でパーティクルが見えなくて。

aitan : 真っ暗な空をみていただけでした。。

aitan : カメラの位置を変えたりマウスルックも試してみてくださいね。

ryuk : どんな視点変えてもケロちゃんのセクシーな足が目立つw

strike : カエルをブロックすれば消えるはずw

Kero : なんか、どうぶつに囲まれてるような

KAZU : これの、G(ゴキ)バージョンってあるのかな

Kero : ごきぶりだぞー

aitan : 23時45分を過ぎました。

aitan : 予定より少し早いですが、イベントとしては終了させていただきます。

aitan : 今度の土曜日のイベントはイカ退治を予定しています。

aitan : またの参加をお待ちしています。



同じカテゴリー(EVENT)の記事画像
第三回さぽ大戦
難問奇問50題
お花見クイズ大会
烏賊来襲
春の烏賊退治
魚雷命中!
同じカテゴリー(EVENT)の記事
 第三回さぽ大戦 (2024-04-13 10:00)
 難問奇問50題 (2024-04-10 18:00)
 お花見クイズ大会 (2024-04-06 11:30)
 烏賊来襲 (2024-04-03 18:00)
 春の烏賊退治 (2024-03-30 10:00)
 魚雷命中! (2024-03-26 18:00)

Posted by Kero at 18:00│Comments(0)EVENT
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。