ソラマメブログ › LANDMARKS › EVENT › みんなで自撮り

2018年07月15日

みんなで自撮り


2018年7月14日、自撮り会 が開催されました。

http://maps.secondlife.com/secondlife/MeltingDots/129/120/1501

MeltingDots

ワークショップ会場。

Kero : きょうは、セルフポートレートを撮ります

Kero : SS撮りのあれこれは このへん をご覧いただいて独習してください

haraijio : 表情HUDをマケプレで買ったけど、よく考えたら このアバ顔なかった

Kero : 前に来週発売予定の「けろちゃんアルバム第9号」があります

Kero : 本日に限り無料です

KAZU : かっこいいポーズ取るには・・・??

Kero : かっこいいポーズを買いましょう

Kero : そろそろロケに出発しましようか

Kero : あいたん お気に入りのリンデン霊園に行きます

morituna : まあ まあ の 風景

Kero : では、ご自由に撮影してください

Kero : 11時になったらさっきの会場に戻ってください

Kero : WindLightとかズームとかいろいろ試してみてくださいね

Kero : ポートレートでは、人物を目立たせるために、背景をぼかすことが多いです

Como : そんな複雑なこと^^ 私には無理

Kero : ハイスペックなPCだとボケは簡単につくれますが

Kero : そうでない場合は、ズームを使って、背景を目立たせなくすることができます

Kero : [CTRL] + 0 を数回押してみてください

haraijio : 立ってるとジリジリずれる

Kero : 11時まで自由に動き回って撮影してください

Kero : 12シムありますので、好きなところで

短いけど、

11時まで

撮影タイム。

Kero : おこたさんからアップロード費をもらってくださいね

Kero : 自分のパネルが完成したら、

Kero : ほかの作品を見て、気に入ったのがあったらクリックして投票しましょう

KAZU : バケツ・・いいね~~

morituna : カマキリ いいな


■ 作品と投票結果

1位 Como さん (9票)

2位 haraijio さん (8票)

同じく 2位 morituna さん (8票)

同じく 2位 rumi さん (8票)

次点 Ley さん (7票)

以下、aitan さん

KAZU どん

Kero ちゃん

Mituya さん

okota ん

jiiko ちゃん

Kero : それでは、これにてイベント終了。

Kero : 来週は 大迷宮 を予定しています

Kero : かたづけます

Kero : だれかおちた



今回のイベントのテキストは、このへんにあります。
http://kero.s36.coreserver.jp/workshop/Selfie/index.html


* 今回も、一部おこたさん撮影の画像を使わせていただきました。



同じカテゴリー(EVENT)の記事画像
魚雷命中!
海戦ゲーム XIII
逃げ切ったらボーナス
潜水艦バトル
地球は守られた
急募・地球防衛軍
同じカテゴリー(EVENT)の記事
 魚雷命中! (2024-03-26 18:00)
 海戦ゲーム XIII (2024-03-23 10:00)
 逃げ切ったらボーナス (2024-03-20 18:00)
 潜水艦バトル (2024-03-16 10:00)
 地球は守られた (2024-03-13 18:00)
 急募・地球防衛軍 (2024-03-09 10:00)

Posted by Kero at 18:00│Comments(0)EVENT
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。