ソラマメブログ › LANDMARKS › EVENT › 秋の博物館めぐり

2018年09月17日

秋の博物館めぐり


2018年9月15日、博物館ツアー が開催されました。

http://slurl.com/secondlife/MeltingDots/154/64/25

Kero : きょうはSLの博物館めぐりです

参加者が少なそうなので、全員1グループで。

KAZU : 1、ツールを入手。2、HUDを装着。3、TPの許可。4、Guroupに参加

Ley : はっ、カズドンが噛まないで言えた(*゚ー゚)

Kero : では出発します

Kero : HUDをクリックして、1番を選択してください


■ ウィーン自然史博物館

Kaz : 景色が歪むぅ@@

haraijio : 景色が曲がってるー

Kero : 狭い敷地を有効に使おうとしているようですが

Kero : 錯視で気分悪くなる人がいるかも

yuneyune : たべられてる

haraijio : みんなで来ると楽しいな

you : 地下は化石だね

morituna : 3匹 のサルが、バナナを食っている

you : どうみても着ぐるみなサルw

ryofuz : ひかりにかえるべきかな

morituna : OS 再 インストール + 光回線だ

Mituya : あまり深く見ると気持ち悪くなってしまうのでテキトーに。。

Kero : そろそろ次に行きますね


■ 国際宇宙飛行博物館

Kaz : あーすっごい!

you : ここってすごく昔からあるSIMかな

you : そのころよりロケット増えてる気がするね

Kero : これから軌道上の基地にいきます

Kero : 太陽は深夜設定をおすすめします

MM1000d : ちゃんとオービター以外分離したw

rumi : 宇宙服忘れてきたw

morituna : 帰りも 乗れる

haraijio : 大気圏突入ーー

KAZU : 良く燃えるよ~~~

Kaz : (宇宙を外から見てしまった・・・)

MM1000d : これがきぼうか

haraijio : 宇宙・・・それは人類に残された最後のフロンティア

you : 地球でか!

LostInStatic18 : 火星の地表までもっ

Kero : メーヴェっぽい

Kaz : Venusは金星ネ

Kero : 1974年にマリナー10が訪れています

Kero : このミュージアムは半日遊べるくらいのボリュームがあります

LostInStatic18 : 再訪必至だっ

KAZU : 後日、ゆっくり見学してくださいね

Kero : この先は近くの恒星

Kero : 床の青い棒が10光年

Kero : 冥王星まで来たら、パラシュートをもらって

Kero : 装着して飛び降りましょう

Kero : 高度100メートルくらいで自動的に開きます

Kero : 時間が限られているので、次にいきます


■ 核戦争博物館

Kero : 係留されている船は、冷戦時代に北朝鮮に拿捕されたアメリカの工作船プエブロ号ですね

Kero : いまは、北朝鮮の観光スポットになっているらしい

Kero : 床の白い◎がテレポータです

Kero : マンハッタン計画の展示

Kero : 広島型リトルボーイと、長崎型ファットマン

aitan : ウラン爆弾とプルトニウム爆弾って爆発の仕組みが違うから形が違うの。

you : よくあんな重いの積んで飛行機飛んだねー

Kaz : 「原爆許すまじ」の一番歌えるよぉ

Kaz : 「ピカドン音頭」も歌えるよぉ

MM1000d : 上の階にオウム真理教が・・・

Mituya : いろいろやばいもんがみれますね

Kero : では、次いきますね


■ アビス海文台

Kero : ここから海中にはいります

haraijio : エレベーター、いい

Mituya : 海中さんぽ

Kero : カメとかイルカとか乗れます

you : これまぐろかな

haraijio : 昨日タタキ食べた

you : 顔がいかついのがいるなーと思ったら、まぐろっぽい

you : tunaだからかつお?

haraijio : なんか、おなかすくなあ

you : こういうのって映画だと必ず、サメが襲ってくるんだけど...

Kero : アマゾンプライムの新しく追加された映画に、B級サメ映画 がいくつか入ってた

you : サメ映画は、B級の宝庫ですからねw

Kero : シャークネード 好き

Kaz : レモネードの親戚?

you : いきなりおいしそうになったw

Kero : いま、海中遊歩道にいますが、Abyss は、深海とか極洋とか、いろんなシーンが展示されています

haraijio : すごく広い

Kero : 全部見るには1日かかる

Kaz : たまたま海上に上がったら カリプソ号 があった!

Kero : 時間もせまってきましたので、最後の場所に行きましょう


■ デビッド・ラムゼイ地図博物館

haraijio : ここは、なんだろ

Kero : デビッドラムゼイさんという、地図コレクターのかたの博物館です

you : そんなコレクターもいるんだ!

Kero : 4シムあります

MM1000d : すご

Kei : おもしろい

you : コレクションしたくなる気持ちがわかってきたw

Kero : シムの縁にもずーっと地図が並んでいます

haraijio : 地図いいね

Kero : 展望台があります

Kero : 眼下に広がっているのはヨセミテ公園の立体地図

KAZU : よくみてだな・・・ (駄洒落である)

haraijio : なんか夢に見そう

Kero : ここもかなり古くからありますね

haraijio : 床ぬけてる

Kaz : (こんな道楽してみたい・・・)

Kei : すごいすごい

Kero : ここが4シムの接点ですね

Kaz : 危険な場所じゃないですか@@

Kero : 床が抜けたりします

haraijio : 不思議な景色だー

Kero : ・・・ということで、予定時間をちょっとオーバーしてしまいましたが

Kero : ここでツアーの終了とさせていただきます

Mituya : 三井の日本巻物のとこで記念撮影しませんか?


■ 記念写真

morituna : 柵が みえない らしい

morituna : 低スペックの 女

Kero : クリスがきた

Kero : 前見て

Mituya : 髪の毛2こつけた

Kero : 来週は

Kero : 意地悪クリスのパイプレース

Kero : また来週もお越しくださいね

Kero : 珍しくあいたんがすわってる

Kero : では、戻ります

Kero : かめが寝てる


*今回も、あいたん・おこたん 撮影のSSも使わせていただきました。
半分以上が、あいたんの撮影したSSです。
*今回のツアーのガイドは、下記にあります。
http://kero.s36.coreserver.jp/tour/20180915-Museum/index.html




同じカテゴリー(EVENT)の記事画像
第三回さぽ大戦
難問奇問50題
お花見クイズ大会
烏賊来襲
春の烏賊退治
魚雷命中!
同じカテゴリー(EVENT)の記事
 第三回さぽ大戦 (2024-04-13 10:00)
 難問奇問50題 (2024-04-10 18:00)
 お花見クイズ大会 (2024-04-06 11:30)
 烏賊来襲 (2024-04-03 18:00)
 春の烏賊退治 (2024-03-30 10:00)
 魚雷命中! (2024-03-26 18:00)

Posted by Kero at 18:00│Comments(0)EVENT
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。